017718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

100点均一 ◆ 生活を100点に!

PR

Rakuten Profile


frogbeginnerさん

100均だいすき。ハンドメイドだいすき。夏キライ。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space





























==========================

<コレクション>
(王子の自己満)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






==========================



PVアクセスランキング にほんブログ村

==========================

ランキング参加中☆ ぽちっと
↓押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

==========================

楽天市場
 ∟日用品・生活雑貨
   ∟文房具
   ∟洗剤・柔軟剤
   ∟消臭剤・芳香剤
   ∟入浴剤
   ∟バスタオル・フェイスタオル
   ∟ティッシュ・トイレットペーパー
   ∟エコバッグ
 ∟キッチン用品
   ∟食器
   ∟お箸・カトラリー
   ∟保存容器・調味料入れ
   ∟お鍋・フライパン
   ∟調理・製菓道具
 ∟インテリア
   ∟ラグ・カーペット
   ∟クッション・テーブルクロス
   ∟時計
   ∟インテリア小物・置物
   ∟イス・チェア
   ∟テーブル
   ∟ソファ・ソファベッド
   ∟ライト・照明
   ∟カーテン・ブラインド
 ∟収納用品
   ∟収納家具
   ∟収納ボックス
   ∟ハンガー
   ∟フック
   ∟つっぱり棒・つっぱり棚
   ∟マガジン・ファイルボックス
 ∟手芸・クラフト・生地
   ∟生地・布
   ∟はぎれ・カットクロス
   ∟毛糸
   ∟編み物道具
   ∟ビーズクラフト道具
   ∟ぬいぐるみ制作キット
   ∟アクセサリークラフトキット
 ∟楽天ブックス
   ∟Kobo電子書籍ストア
 ∟楽天レシピ
 ∟人気製品ランキング<価格ナビ>


2017.09.11
XML
カテゴリ:◆100均
rblog-20170911142704-00.jpg

割とどこの100均にもあるのではないかという、ペットボトルスプレー。空きペットボトルに付けて、スプレーになっちゃうよって商品。2個入りで、ストローの長さは自由に切れて、替えストローも余分に入ってる。そしてプラスチック製のストローの先端が付いてるから、吸い取りも良さそう。

ただ今回、ペットボトルに付けるつもりは初めからありません!(笑)というのも、キッチンに重曹を溶かしたものとリンゴ酸を溶かしたものをスプレーボトルに入れて置いてるんだけど(これが色々と便利)、前からひとつのノズルがどうも調子おかしい。直射←→霧吹きになるはずが、どうやっても直射オンリー。まあ、それはそれで特に支障があるほどではなかったから使ってたけど、ノズルがピンクなのがずっと気になってて。片方はホワイトだけに、別の色がいいなーと思ってたのです。

で、ふとこの商品のことを思い出して、試しにペットボトルのキャップをそのスプレーボトルにつけてみたら、サイズが一緒!だいたい統一されてるもんなのかな?それとも偶然?なんにせよ、ボトルごと買い替えなくてもこれが使える!という事がわかって嬉し。

ボトルごと新しいのにすると、どうせなら2つ一緒のがイイし、片方は別に問題ないのに替えるのもなんだし、スプレーさえ手に入れば、もし仮にまた調子悪くなったりした時に取り換えられるという。2個セットだから予備ストックしておけて、カンペキ!

ただ、カラーがホワイトブルーしかなかったのが、唯一悲しかったこと。購入したのは、フレッツだけど、ダイソーでもたしか同じカラー展開だったはず。ブルーはピンク以上に要らなかったので、購入はホワイト。まあ、無事な方のスプレーもホワイトなので、だだカブリなんだけど(苦笑)

rblog-20170911143717-00.jpg

いざはめてみると、大きさと形はほぼ一緒!左が元々持ってるスプレー、右が今回購入の100均。100均の方が若干小さくて、作りが薄いって感じかな。肝心のスプレー具合は全く問題なし!こりゃ、良い買い物しました。ちなみに、目印には先日購入のリメイクシート(参照:​リメイクシートの余りで、照明もチェンジ!​)の、ほぼ最後の余りを。ボトルの真っ直ぐなところが貼りやすそうだったから迷ったけど、控えめにしたかったのでこちらに。(貼りづらかったけど)

だんだんキッチンのカラーリングが纏まって来て、楽しいこの頃★★ そろそろ大掛かりなやつにも手をつけちゃおうかと思っておるところです(笑)


↓クリック(応援)して頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
  

ブログランキング・にほんブログ村へ










Last updated  2017.09.14 10:43:14
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.