038403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

100点均一 ◆ 生活を100点に!

PR

Rakuten Profile


frogbeginnerさん

100均だいすき。ハンドメイドだいすき。夏キライ。

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Free Space





























==========================

<コレクション>
(王子の自己満)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ






==========================



PVアクセスランキング にほんブログ村

==========================

ランキング参加中☆ ぽちっと
↓押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

==========================

楽天市場
 ∟日用品・生活雑貨
   ∟文房具
   ∟洗剤・柔軟剤
   ∟消臭剤・芳香剤
   ∟入浴剤
   ∟バスタオル・フェイスタオル
   ∟ティッシュ・トイレットペーパー
   ∟エコバッグ
 ∟キッチン用品
   ∟食器
   ∟お箸・カトラリー
   ∟保存容器・調味料入れ
   ∟お鍋・フライパン
   ∟調理・製菓道具
 ∟インテリア
   ∟ラグ・カーペット
   ∟クッション・テーブルクロス
   ∟時計
   ∟インテリア小物・置物
   ∟イス・チェア
   ∟テーブル
   ∟ソファ・ソファベッド
   ∟ライト・照明
   ∟カーテン・ブラインド
 ∟収納用品
   ∟収納家具
   ∟収納ボックス
   ∟ハンガー
   ∟フック
   ∟つっぱり棒・つっぱり棚
   ∟マガジン・ファイルボックス
 ∟手芸・クラフト・生地
   ∟生地・布
   ∟はぎれ・カットクロス
   ∟毛糸
   ∟編み物道具
   ∟ビーズクラフト道具
   ∟ぬいぐるみ制作キット
   ∟アクセサリークラフトキット
 ∟楽天ブックス
   ∟Kobo電子書籍ストア
 ∟楽天レシピ
 ∟人気製品ランキング<価格ナビ>


2017.12.06
XML
カテゴリ:◆100均
ダイソーのファースヌードが、300円でかなり良い代物らしいと聞いて、欲しくなったものの、、、2店舗回ってもなかった(涙)2店舗目は、割とレア物もあったりする大きな店舗だから、そこにないということは、どこもダメだろうと諦め。。。ホワイトとグレーっぽいのが欲しかったけど、ホワイトに関してはコチラ↓を発見。

rblog-20171130164558-00.jpg

欲しかったのはファーだから、最初はうーん。。。と思ったけど、ふと気づけば。コレ裏返しでも使えるんじゃ??と。

rblog-20171130164558-01.jpg

こりゃ、イケる!お店で試しに着用もしてみたら、裏のファー側も可愛い!!タグが付いてたけど、ギリギリで切ってしまえば、ファーに隠れて何の問題もなし!表のニット側だとカジュアルに、ファー側だとちょっとシックな感じにも使える。まさかの2way発見して大喜び。あくまで商品的には【ネックウォーマー】だから、当初の目的のファースヌードより首回りのゆとりはないけれど。でも十分良い感じ。

ホワイトはこれで大満足だけど、どっちかというとグレーの方が欲しかったのになー、、、と残念な気持ちで帰ろうかとした時。ふと目に入ったのは、横の棚にあったコチラ↓

rblog-20171130164558-02.jpg

フリースひざ掛け。欲しいのこーゆー色だなぁ、と何気に手に取ったら、感触がかなり良い!ふわふわ、しっとりみたいな。あれ?コレ使えるんじゃ??ひざ掛けって、要は大きい生地なわけだし。長さ的にも良さそう?ってことでとりあえずお買い上げ。

rblog-20171130164558-03.jpg

ひざ掛けを広げて、まずは真ん中に向かって縦に折る。そして、それをまた折り畳む。

rblog-20171130164558-04.jpg

あら、いい感じの幅、ボリューム。あとは、これの両端を繋げれば。。。

rblog-20171130164558-05.jpg

十分、スヌードじゃないか!!

もこもこしてるから、適当にざっくり縫い合わせても糸は目立たないので、かなり荒く縫っても問題なし。最初、縦も縫い合わせた方がいいのかと思ったけど、首元のボリューム調整するのに縫ってない方が適してそうだったので、あえて縫わずに端に近いところをちょっと合わせただけ。輪に繋げるところは、↑端の縫い目のとこだけ分厚くなって首に当たるのがちょっと嫌な感触だったので、そこはちょきんと切っちゃいました。ざくざく縫い合わせたら、スッキリ。これはかなりお気に入りに。

人気のファースヌードが売り切れだったのは残念だったけど、まさかの200円で、思い通りの色味で、簡単に作れちゃうとは。この要領だと、好きな色のひざ掛け見つけたらすぐ作れるな。いい発見の連続でした。


↓クリック(応援)して頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)
  

ブログランキング・にほんブログ村へ



  • ​​






Last updated  2017.12.10 12:24:21
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.