2949479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(有)かえる商会

(有)かえる商会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008年04月25日
XML
ガーデンハックルベリー撒いてみました

発芽温度18~20度
表土5ミリ
乾かさないよう明るい日蔭で管理
発芽まで1~2週間


って事で今がまき時
あんまり遅くなると定植の時暑くなって辛いかなと


で、種。頼りない薄い小さい胡麻って感じ。
成る程一本の収量の割に売ってる種の数が多いんだって感じ。発芽率悪そう(苦笑

初めはばらまきにして間引く方向でいこうかと思ってたけど、定植への鉢上げが怖いなと思い、ちょびっと丁寧にポット植えにすることに
そのまま直植出来る紙ポットの連結してる小さい奴を使いました

用土は挿し木用土
ポット縁5ミリ下まで土を入れて受け皿に水を張りしばらく吸水
種を一つに5~6粒ばらして入れて鉢ぎりぎりまで土を足しました。
garden0425
私の種蒔きにしては丁寧(笑)
このまま乾かさずに放置です。

4本苗が取れればいいんだけど、保険に9ポット。単に受け皿にピシッとはまるサイズだとひっくり返す危険が少ないからなんだけどね

で、今回は対象実験用にシャーレにも5粒蒔いてみました
ガーデンハックルベリーシャ

発芽が遅い種って掘り返してみたくなるから単なる興味ですww

発芽が楽しみ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月03日 10時48分44秒
コメント(1) | コメントを書く
[ガーデンハックルベリー栽培記録] カテゴリの最新記事


PR

×

プロフィール

chihayan1971

chihayan1971

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2026年06月
2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月
2026年01月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年09月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X