2947881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(有)かえる商会

(有)かえる商会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2008年12月03日
XML
カテゴリ:サンセベリア
むかし、リクエストがあって、友人に作ってプレゼントしたサンスベリアの寄せ植え
ローレンティー(いわゆるトラノオ)を避けて、スタッキーやハニー系で作りガラス容器に植えてプレゼントしたもの

で、突然、スタッキーが育てたくなり、苗を探したけど、何故かそこそこの大きな株ばかりでスタッキーの苗がない(-.-;)

その友人に「スタッキー一本抜いて送って♪」と頼んだら、なんとパキュラス(とかいてあった)の鉢(苗というにはでかい)が届きました

高さ40~60センチ

嬉しいやらありがたいやら

春になったら、株分けして、横長の容器に並べて植えたり、曲がってる奴はまとめてスクエアポットに植えたり、痛んでるのは挿し木にしたりして楽しみたい(^。^)

ブリキの長方形の細い容器や、陶器やガラスのキューブ容器など、変な器希望で、すでに容器を物色中

でも筒葉の物はローレンティーより根がでえくるののか遅いらしいです

いろいろ楽しみです(^。^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月30日 18時08分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[サンセベリア] カテゴリの最新記事


PR

×

プロフィール

chihayan1971

chihayan1971

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2026年06月
2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月
2026年01月
2025年12月
2025年11月
2025年10月
2025年09月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X