
9日に播種したガーデンハックルベリー、14日にチェックした時は未発芽だったので油断してたら、すっかり発芽して徒長してしまいました。今日で8日目だから、多分6~7日で発芽したんだと思われ
パックの中はかなり多湿な上に、置き場所が部屋の高いところ(当然日当たりなし)だったので、みんなして窓の方に伸びちゃってます(-.-;)※画像下が窓側だった
しかしまあ、せっかく沢山発芽したし、去年もこのくらいは徒長した双葉からスタートしたので、このまま行ってみて、駄目なら蒔きなおそうかな、と
ガーデンハックルベリーがこんなに発芽するなら、タイの唐辛子と中国のミニトマトも蒔いてみようかな…多分発芽温度は同じ位だしね
バジルとシソも欲しいからちょっと播種計画考えなおします♪