スマートワークとは難しいなり
コロナウイルスの状況は日々移り変わり、時間差出勤やテレワーク、TV活用など否が応でもITツールの活用が迫られます。
幸運なことに環境自体は提供されている自分の会社ですが、デジタルデバイドが激しい。
ツールはあくまでツールであって、各人がどう使うか考えて活用していくことが必要だと思うのですが、今のやり方に固執したり、やり方を学ぼうとしない。
そして、いざ使わなければいけないというときにアタフタしてしまう。。
これではお客様への柔軟な対応ができないのではないか?ITツールは全員が使ってこそ効果を最大限に発揮するものなので、ぜひ皆使ってほしい。
使い方を相談される時間は厭わないが、機会を作っても反応が薄いのは寂しく思ってしまう。。
必要なときだけ聞きに来る都合の良い存在ってイヤですよね?
ぜひ互いが互いを思って一歩踏み出してほしいと思いました。
とりとめないですが今日感じたぼやきです。
STTS: Think Smart Work SmarterA practical guide to solving problems faster, making better decisions and improving your effectiveness through thinking smarter【電子書籍】[ Tremaine Du Preez ]
にほんブログ村