355382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.14
XML
カテゴリ:Thai生活
昨日の雨ですっかりどろどろのボロ・・ってなっているパパの車。
今日は朝の早くからバンコクに出かけBTSのプロンポンにある
フジスーパー1号店を目指す。
朝早くてあんまり頭が回転していない私に対してパパや
子供たちは朝から元気満々。。
さっさと買い物を済ませて今日のメインイベント(というほどの
物でもないんだけど・・)
ひろちゃんの病院に行きました。
喘息のチェックもあったのですが、舌にへんなのようなものが
出来たので見てもらうことに・・・
たいしたことは無かったのですがビタミンの欠乏疲れなどで
体力が落ちているところにばい菌が入ったようだと言うことでした。
果物やビタミンをしっかりとって清潔にしていたらそのうちなおり
ますということでしたが、長ければ2ヶ月とか回復にかかる場合が
ありますということでした。特に痛みなどは無いらしくてその点は
よかった~と思ったのですが・・・しばらく病院通いになりそうです。
そのときいつもの通訳のウォンさんがきてくれて、子供たちは
大喜び。。一緒に遊ぼうとなにやらタイ語で話をしています。。
会計を待っているときにウォンさんが
『かいちゃんは本当に元気だしあんなこを見たことが無い!!』
といった。それを受けてパパが
「どういうこと」
と聞くと
『病院に来てあんなに楽しそうな子供を見たことが無い』
「自分を見るわけや無いからちゃうかな??」
と答える
『それにしてもまるで遊園地にでも来た様な喜びよう!!』
ま~たしかに・・・おもちゃはもらえるし風船はもらえるし
魁ちゃんにとっては遊園地のようなところかも知れない・・・
でも、ウォンさんの言っている意味も分かる。
『ひろちゃんはきっちり何事もそつなくこなす優秀型だけど
かいちゃんは畏友奔放でどんなふうになるか楽しみの子だね』
とまだ、何回もあっていないのにすっかり家の子供の分析を
している。私はそのウォンさんが凄いと思った。
帰りの道でパパにウォンサンみたいな人が通訳とはもったいないね。
人事関係の仕事に付いたらもっと才能を発揮できそう。。
私がもし会社をしたらあの人を人事部にほしいな~などと
ちょっと昔の癖が出てしまった。。

家に戻ったら明日から接待が続くパパとそのお客さんのために
汚い車をみんなで洗おう!!と言うことになってかいちゃんと
ひろちゃんはほとんど手伝いと言うより水遊びだったけど・・
4人で洗いました。。ぴかぴかになって子供たちもなにやら
大喜び。。車を洗ってくれた日はいつもより沢山お小遣いを
パパにもらえるので帰ってくるなりお財布を持ってパパのところに
・・・・・嬉しそうに10Bを財布にしまって、また虫キングしよ~♪
と上機嫌の魁ちゃんとお金をかんだりほったりしたいるひろちゃん
でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.27 15:36:51
コメント(2) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X