355370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.06
XML
カテゴリ:育児&子育て
昨日長男のことを日記に書きました。
幼稚園で人を叩いたりしているということで
結構1人で煮詰まっていて・・・
一晩寝て起きてコメントくださった方の
意見読ませていただいて・・・本当に嬉しかったです。
ありがとう!!

で、とにかく悪いことは悪い。と言うことは教えて
おこうと思って・・・理由は同であれ叩くことはよくない
ことだと教えておくことにしました。
今は多分人を叩くということは愛情表現の裏返しだったり
自分の感情のまま動いてるからなのかな~と思って・・・
理性なんか説明しても分からないだろうし・・
でも、やっぱり先に手を上げたのはよくないことだから
それは辞める様に怒りました。
それでも、まだまだ、続くようなら一度学校に行って
先生と話してみようと思います。。

とにかく昨日は叩かなかった。それを褒めてやることにしました。
今日もお友達と仲良く遊んでおいでと送り出してやりました。
私自身も毎日がみがみ言いたくないしのびのび育って欲しい。
家で訳も分からず怒り散らして言うこと聞かせて、その反動を
外に「うちの子に限って・・」でも困る

昨日は叩かなかったことを自慢する息子に少し・・・おいおいって
突っ込んでやりたかったけど・・
それが毎日続けばと問題無しかな?と私も思って。。。
それでいいのか~とか思いました。だから少しずつ
わかって行ってもらおうと思います。。皆さんの
お陰で今日は元気です。。復活です。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.27 18:07:37
コメント(6) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X