355372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.12.23
XML
カテゴリ:Thai生活
今日は朝の6時にタイヤイの彼女を送り出し続いて
パパ・・そして今しがた9時ごろに子供達を今年最後の
幼稚園に・・・・

近所もそうですが・・幼稚園にも子供達がいない!!
みんな里帰りしたんだな~なんて思いながら歩いて
いました。。

家に戻るとお隣の家に親戚などかしら??沢山また
先日とは違う人が集まって子供達も一杯います。。
どうなったのかもともとの家族構成もあんまり定か
では無いぐらいよく知らないお隣さんでしたので
今一よく分かりませんが・・・
とっても不思議に思ったのがこの家のパパさんである
黒人さん以外の人の顔が普通に笑みを持っている事

こんな小さな子のお葬式?!(かわ分かりませんが・・)
死って言うともっとみんな表情がこわばるように思うの
ですが・・子供達ならいざ知らず・・大人の表情も
いたって普通で私に元気良く微笑みながら挨拶を
してくれるんです。。

マイペンライの国だから??微笑の国タイだから??
かわ分かりませんが・・・
こんな時に微笑んでくれなくていいよ!!と少し
思いました。。が同時にマンションのロビーで噂話
していたマンションの掃除婦さんの話・・・

「金持ちと結婚した親戚をもつとお金をもらえて嬉しいけど
心のどこかでは嫉んでいるもんだね。。」
「お互いにあるよね。。結婚した方が私はあんた達とは
違うのよ。。見たいに急に態度が偉そうになったりね!!」

をチラッと思い出しました。。
どこの国でも一緒なのかもしれませんがお金が無いのも
もちろん困りますがあるのも困るんですね。。
奥様のことははっきりしていないのかまだ何も聞こえて
来ませんが・・・
無くなったお子様とパパさんが不憫に思えた朝でした。
きっと近所がいなくなったりタイヤイの彼女がいなくなった
寂しさのせいもあるかもしれません。。
また、少し重くなって済みません。読んでくださって
ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.23 11:54:36
コメント(5) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X