355368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.01.06
XML
カテゴリ:Thai生活
今日は最近私がお世話になっているゲルマニウムの
お店のご紹介です。。
こちらはBTSのプロンポーン駅を下車して
エンポリアム側出口を出ます。。そして・・・
フジスーパー1号店の筋に入るロビンソンと言う
バーのあるビルの2階にあります。。

ロビンソンの角を曲がり1mほど行ったところに
入り口がありエレベーターもしくは階段で2階に
・・・BE HEALTHYがあります。


扉を開けると片言の日本語で案内してくれます。
普段は日本人の方が1名いらっしゃるのですが
居ない時でも片言の日本語の方が居るので安心ですよ。

まずは奥の更衣室に通されて暖かいホットタオルを
渡され
『足』
と言われます。。
そう・・このタオルで足を拭いてくださいってことなんです。
更衣室の中に説明書きも沢山されていて戸惑うことは無かったです。

着替えをしてアクセサリーもすべてはずしてタオルを1枚
取ってゲルマニウムの待っているところに行きます。。

ラグの前でスリッパを脱いでイスに座り、
足をまず下のお湯の中につけて出されるお茶を飲みます。
水分補給です。。脱水防止と汗を良く出すためだそうです。

タオルを上に少し見えています白い台の上に置きひじまで
しっかり手を上のお湯につけてタオルを置いた台に頭を
置いて20分スタートです。。

終わったあとちょっとした運動をしたように汗だくで
爽快感もあります。。

だいぶこのゲルマニウム温浴にも慣れて来て(慣れすぎ??
今日は本当に眠りこけていました。。
お正月疲れもすっかり取れて昨日はぐっすりお休み
出来ました。。

終わった後にもう一度水分補給をして終了です。
ゲルマニウム温浴だけならおおよそ30分ほどで
おわります。。

ゲルマニウム温浴の効能はいろいろ言われていますが・・・
ダイエット、美肌、冷え性、疲労、肩こり、便秘、関節炎
、不眠症、アトピー、二日酔い
に効果があるとか・・・

もともと卵巣のために冷え性改善を目的に始めた
ゲルマニウム温浴。。冷え性の方もだいぶ改善されたと
思うのですが・・・

このクリスマスからかけてお正月普通なら太るこの時期に

2Kg 減でした。。

見た目に分かるだけにちょっと嬉しかったです。。

それも子供を生んで戻っていなかったウエスト回りが!!
皆さんにいいかどうか分からないですが私は良かったですよ。。

後・・・ちなみにゲルマニウム温浴を始めた頃の汗・・・
茶色かったのですが今はすっかり透明になって来ましたよ~!!
これで私もまっさら綺麗に生まれ変わったかも??(笑)

***** ***** ***** ***** *****

私はしたことは無いですが・・・
フェイスUPマッサージ蜂蜜パックなんてコースもあります。
ゲルマニウム温浴と組み合わせてされるとセット料金なども
ありお徳ですよ。。

また、私も好きなリンパマッサージ。。足の疲れやむくみ
改善をゲルマニウム温浴とセットにするコースなどもありますよ。。

バンコクに来るとエステやゴルフ、お買い物と言う方も
多いと思いますが・・・ゲルマニウム温浴も中々ですよ。。
日本にもあると聞きますが日本の情報はございません。
済みません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.28 01:03:30
コメント(2) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X