354984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.04.17
XML
カテゴリ:日本生活
関西空港で

関西空港まで私の両親に送ってもらい、10日ほどの日本
を満喫した私達はタイへ向かいました。。

荷物を預ける時に私20Kg,パパ20Kg子供達で20Kg
の60Kgは持って帰れると荷物を組んだつもりが・・・
ちょっとオーバー。。満席でもシンガポールさんは
そんなのものともしませんといった感じで助かりました。
これが・・・○○○なら・・・
「超過料金がどうの・・手荷物も沢山持っておいで
ですし・・・」
となってくるのだ。。
でも、シンガポールさんは機体が大きいのも関係あるのか
そんな細かいことはがたがた言わない。。本当大好き。。
(バンコクからの昼便を出してくれれば絶対浮気しないのに・・・)

荷物も預けてちょっと時間も余裕があるので両親達と
お茶をと喫茶店に・・
お父さんとパパ一緒の物を頼みます。。

そう・・・昔はお父さんで今はパパなのですが
一緒に喫茶店に行くと決まって私が頼んだブレンド
私の目の前にこず、お父さんやパパが頼んだパフェ
目の前にやってくるんです。。

2人並んでおいしそうにパフェを食べて、子供達に
『食べるか??』と聞くと子供達は
「いらん!!」と拒否。
そんな姿を見ているとなんだかおかしかったです。

喫茶店を出ると今度は昼ごはんやなとぼたじゅうのお好み焼き
が食べたいな~と言いながら店に向かう父達に別れを告げ
私達は登場口へと向かいました。飛行機

登場口の待合室ではココは日本ではないのかな??と思うほど
タイ語が飛び交っていました。。タイの方たちもお正月休み
で日本に遊びに来ているんだな~なんて思いながら
また、ここでも向かいに座ったタイのお姉さんに子供達は
遊んでもらっていました。。

飛行機は満席だったのでどのように座るか結構悩んだのですが・・
2,2で座って必ず来るお隣の人に迷惑をかけても悪いんちゃう?
って言うパパの言葉に「そうやな~」ってことで4人1列に並び
私とパパが通路を挟んで座り子供達を窓から順番に座らせることに
しました。

2人くっつくとすぐに喧嘩が始まるのでちょっといやだな~と
思っていましたが、順番で交代に寝てくれたので最後の1時間は
2人ともおきていたので注意ばかりして大変でしたが、
なんとかご飯も交代で食べてくれて助かりました。。
始め1時間ほど寝ていたかいちゃんはご飯の頃に起き出し、
始めは遊んで起きていて1時間ほどで寝だして
着陸する2時間ほど前にお目覚めのひろちゃん
はそこからランチを食べました。
お子様ランチはレストランでもそうですが大人のものより
おいしそうです。。
SQ関西ーバンコクの子供用機内食
ラザニアにサンドウィッチ・・・おいしかったですよ。
(わたしも子供食がいい~!!)

大人のはインターナショナルと日本食とありました。
私はインターナショナルを頂きました。
SQ関西ーバンコクの機内食
パパは日本食を頼んだのですが・・・私が写真を撮ってと
言った時には平らげていて・・・無理でした。
そして、この後この上の私のご飯もぺロッと食べていましたよ。。

この日はお空が素適だったのですが私のところの窓が綺麗では
なくて空のお写真はありません。。

4人座りはパパは快適な空の旅で1人で映画を見て、ゲームして
そして寝て・・・
私の怒り炎がなんとなく伝わったのでしょうか・・・
最後の1時間、一生懸命子供の相手にトイレに連れて行って
くれていましたよ。。

でも、私も子供達に妨害されながらも少しサユリ(日本語吹き替え)
春の雪(妻夫木さんと竹内さんの)を見ていたのですが・・・。
サユリはハッピーエンドでよかった~と喜びましたが
春の雪は悲しかったです。。

タイについてからは凄い人だったので1時間ほど出るのにかかるかな??
と思いましたが意外にスムーズにいけました。
ただ、かいちゃんのパスポートの有効期限が後残り4ヶ月ほどしかなく
6ヶ月残っていないと駄目だとか言われてかいちゃんだけ日本に送り
返し?!と一瞬びっくりしましたが・・・
タイに住んでいるのでOKといわれでも、すぐにパスポートの切り替え
してくださいと言う注意を受けてタイの入国させてもらえました。。
まだまだ知らないことはやっぱり一杯ありますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.22 00:13:05
コメント(14) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X