355362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.06.01
XML
カテゴリ:育児&子育て

30日に終業式を済ましたかいちゃん、31日でラストのK1の学校。
半日で帰ってきた昨日は手にたくさんの教科書と
学校で保管されていた作品。。
いろいろなものがありましたがその中から1つご紹介
前回の猫猫よりは分かりやすいと思います。
この絵は何を思ってかいたと思いますか?!
   この絵はナンでしょうパート2   
今年1年使った教科書、アルファベットから算数、ストーリーブックやお絵かき
などなど・・・
いつも怒ってばっかりいたけど、私の子供の頃からは想像も出来ないほど
いろんな難しい勉強を頑張ってしていたんだな~なんてしみじみ見ていたんです。

連絡帳ノートに目を通すとMrs.Finから私達夫婦にコメントがありました。
私宛のコメントを読むときっと私の家族も皆さんも大笑いするかも?!
「From Asia。あなたはとても美しく、子供を愛している聡明な御母さんでしたね。
物静かでいつも微笑んで、本で読んだ日本女性そのものでした。
素適な1年をどうもありがとう。そして、また会える日を楽しみにしています。
ありがとう」きらきら


私は一杯先生とお話したいのに語学力不足で話せなくて笑うしかなかったんです。
それなのにこんな素適なコメントを頂いてしまって・・・・
そんな絵にかいたような素適な日本女性ではないのですがありがたかったです。

でも・・・その下に地の底(そこまでオーバーではないですが・・)に落ちる
コメントが・・・・
「今日渡した教科書ノートのまだ終わっていない箇所をK2に上がるまでに宿題として
やっておいてくださいと・・・・」雫

教科書を慌ててめくってみると結構一杯。。びっくり
これはかいちゃんと毎日こつこつ辞書を片手にやるしかなさそうです。。
        夏休みの宿題

で、最後にかいちゃんから

「1年間見守ってくれたご両親に感謝を込めて作りなさいってMrs.Finが言ってた。」
とこんなプレゼントをもらいました。
「ママはネックレス(アクセサリーの事)好きやから宝石入れな。パパの好きなもの分からんかったからかいちゃんの好きなものをパパにはあげるわ。」と亀
「この亀どうすんねん?!」
のパパの質問に。かいちゃん
「パパ乗っとき!!」
「あ~そうやな。。って俺は浦島太郎か・・・」

浦島太郎を知らない子供達にはめちゃくちゃ寒い台風突っ込みでした。失敗
   プレゼント
で、今日の私は久しぶりにワットポースクール学校に行ってきました。
帰ってきてから申し込んで遣り掛けでひろちゃんの病気やらで
中断していた上級コースに行ってきました。
久しぶりですっかり忘れていてわからんこれはもしかすると追加で授業を
とらないといけないかもしれません。でも、やっぱり家でパパを
モデルに練習するより学校に行って先生に間違いを正してもらいながら
する方が頭には入ってきて(そんな気がする)良かったです。
お陰で本日はちょっぴり体が痛いですが。。。
また、1週間に1度か2度ぐらいのペースで小姑かいちゃんの了解を得て
行って来たいと思います。歩く人








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.01 18:40:44
コメント(20) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X