355356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.01.31
XML
カテゴリ:日本生活
忍者屋敷を出ますと地下の階段に通じておりまして
地下の通路に忍者体験館がありました。
そこには手裏剣やその他忍具が400点ほど展示
されていますと言う説明でした。

靴を脱いで実際に体験してみたのが・・・
忍術体験館にて・・水ぐも
水ぐもです。
これは忍者ハットリくんでもたまに見かけるものですが
てっきり水の上を歩くための道具だと思っていましたが・・
実際は泥沼をわたるときに用いる忍具なんだそうです。
忍術体験館にて・・縄はしご
これは縄のはしごで、ぐらぐらして本当に上りにくそうでした。
おじいちゃんが支えて何とか上まで上ることが出来ました。
「忍者ってすげぇな~」
と改めて感心していたかいちゃんです。
こういった体験できる展示物も楽しんでいましたがやっぱり
武闘法のビデオが上映されていたのですが、それをみんな食い入るように
見ていました。
かっこよかったです。
忍術体験館にて・・・手裏剣の展示
楔帷子や忍服、まきびしや苦無(短い槍のような形のもの)などもありましたが、
やっぱり忍者といえば・・
手裏剣と言う事で手裏剣のお写真をとりました。
手裏剣といえどもひとつくくりにするには無理なほどの
いろんな種類の手裏剣があるんです。びっくりしました。
私は4方手裏剣しか知りませんでしたので勉強になりました。

忍術体験館をでますと屋外に出まして、すぐ前には忍者伝承館
が見えました。おじいちゃんのタバコ休憩の間、子供たちと
写真用のお顔があったので
忍者に変身!!
この時のひろちゃんの呪文が面白かったのですが・・・
「忍法隠れ蓑の術!!」
って言ってるのですが思いっきり見えています。。
しかも・・・かいちゃんよりしっかり顔出せていますしね。

続きまして、忍者伝承館に進むのですが・・・
続きはまた次回ということで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.31 20:13:04
コメント(10) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X