355380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.04.11
XML
カテゴリ:大連生活

ホテルのベルボーイと
中国に到着して2日目には会社の部下の女の子がホテルに迎え車に来てくれて
これからしばらく暮らすことになるマンションへ案内してもらえると言う
ことで、ベルボーイを呼んで荷物を運んでもらいチェックアウト。チェックアウト
してる間も、会社の車を待て居る間もベルマンのお兄ちゃんに遊んでもらっている
子供たち。飛行機のCAとは違い笑顔スマイルが沢山見られた朝でなんだかほっとした
朝でした。晴れ

日本に居た時にパパだけ事前に見に来た住む予定のマンション、外国人が
基本的に住むマンションと聞いていましたが、来て実際住んでみたら中国人の
方のほうが多そうです。

マンションは3LDKでタイの2LDKのマンションでも大きいと思っていたんですが
その頃住んでいたマンションよりも広いので子供たちは大喜び。それに、以前は
子供部屋を作ってあげれなかったのですが、子供部屋を見つけて
早速リュックに一杯抱えて持ってきたおもちゃを並べて自分の城を
築いていました。
大連で住むマンション
中国でもタイと同様でマンションに家具や必要最低限の電化製品は
ついていましたので、この日秘書の女の子と会社の運転手さんと一緒に
安盛と言う大型スーパーに行った時には、とりあえず1ヶ月後に届く
引越し荷物が来るまでのつなぎで最低限必要なもので車車で運ばないと
大変そうなものをそろえました。
ここで思ったのは電化製品は日本と変わらないか物によっては日本より
高いものも沢山ありました。これは少し意外でした。

マンションから最寄のスーパーへは、大体、車車で5分、歩いて歩く人20分ぐらい
なのですが、タクシーがタイと同じで安くて初乗り8元(約120円)で、
スーパーからマンションまで行ってもこの8元で行ってくれるので
車がない不便さは解消されます。また、タイのようにメーターの上がりが
早くないせいか乗車拒否などもいまだありません。
ただ、私の言ってることが分からないと「分からない」など言われて
乗車拒否バツされるそうなので、パパが居ない時にはマンションの住所を書いた紙を
命綱のように握り締めていないと、と思っていますが今のところ1人で
子供を連れてタクシーに乗ったことはありません。

会社の車に1度スーパーに連れて行ってもらい、その日は1日ゆっくり出来ると
聞いたので、今度は歩いて帰りタクシーのようにその後3往復ぐらいして買い物
しました。

この日の夕食はスーパーで買い込んだ肉まん3個で3元(約45円)とマントウ
(肉まんの中身なし)2個で1元(約15円)イチゴ1パック5元(約75円に
りんご5元(約75円)そして屋台で買ったウインナー1本2元(約30円と
イカ焼き1本3元(約45円)と安かったです。中でもイカ焼きは韓国風の
ソースがたぷりついていてからかったのですがおいしかったです。。グッド

子供用に買ったウインナー2本に七味唐辛子がぶっ掛けてあったのにはびっくり!びっくり
ひろちゃんのは私が七味だけなめてとってあげて、ひろちゃんが食べましたが
人がちょっと口をつけるだけでも駄目なかいちゃんはすぐに「要らない」と言って
パパに食べてもらうことになりました。

帰ってきてから分かったのですが、大型スーパーはタイのロータスなどと
同様安いけど汚くて大半を捨てないといけなくて、イチゴも折角買ったけど
3分の2は廃棄になってしまいました。まんとうや肉まんも今ひとつで、
りんごの中を割ると腐っていた時にはなんだかがっかりでした。失敗

食材はタイと同様安いですが、いろいろこれから勉強していかないといけない
部分はありそうです。
新鮮な野菜を売っている市場を見つけないとと思った大連2日目でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.11 14:24:06
コメント(6) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X