355375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.24
XML
カテゴリ:大連生活
先日の21日でこちらに来て丁度1年を過ぎました。
どこに引越ししても思いますがはじめの1年目は
少し長く感じます。

慣れてからはあ~もう1年過ぎたのか・・・と
タイのようにあっという間に5年と言う歳月が
簡単に過ぎて行ってしまうのでしょうね。

引越しのたびに電化製品を買い、離れる時には
すべて誰かに譲っているので電化製品は新しい
物を使うことが多い。

大連に来て2日目に安盛と言うところに会社の
女の子に案内してもらってやっぱり、
ここでも買いました。電化製品。
掃除機、オーブン、炊飯器、アイロン、ドライヤー
電気ポットにコーヒーメーカー・・・

日本と比較しようとははなから思いませんが・・・
タイで買った電化製品と比べても悪いです・・・
購入から10ヶ月で煙とともに部屋全部のヒューズ
を飛ばしてくれた電気ポット
1年を前にこちらも煙とともに動かなくなった
掃除機
1年を過ぎちょっと下の電気が時々つかないオーブン

タイでも保障期間が過ぎた後に壊れて(それも
問題ですが・・・)居たのにちょっと早すぎる。
でも、買ったお店に持って行くとそこからメーカーに
問い合わせしてくれ自分で持って行くことをしたと
言えば・・・エプソンのプリンターぐらいだ。
でも、近所だったからそれもそう苦にはならなかった
のだけど・・・

レシートと保証書ももって購入した
安盛に持って行くと別の電話番号を渡され、
連絡したら「○○まで持って来て下さい。」
聞けば場所も旅順方面のところで、そこまでの交通費
等を考えるとさらのものを買ったほうが早そうな・・・

商品も安くはないのに品質は今市、アフターケアー
も最悪だった。ま~どこだか分からないメーカーの
物を買ったのが悪いと反省し、学習し、
今度は私の大好きなパナソニックにしてもらった。

事前にリサーチをして今回は電子広場で購入を決めた。
買う前から
「壊れた時はどうやって修理してくれる??」
とさんざん聞いて
「レシートと保証書をここに持ってきてくれたら
後はこちらでメーカーとやり取りする」
と言うし2年保障だと言うしごみを簡単にぽいっと
出来るサイクロン式の掃除機だしと検討して
買った掃除機がこれ・・・800元(12000円程)
掃除機
ソファーの下などが掃除しにくい・・・
コンセントが短くてしょっちゅうコンセントを差し
替えないといけないと言う不便さはあるけれど・・
(といっても4.5m。前のが6mあったので慣れるまで
そう感じそうです。)

スリムで収納に場所をとらずいつでも気軽に
掃除機出来て便利だし、ごみは簡単に捨てれて
吸入も前のものよりずっと良い!!エアコンの
掃除も出来るように長いノズルもついている。

これで掃除が億劫にならなさそう?!

しかし・・・日本の電化製品はすごいですよね。
10年選手の電化製品がたくさんあるんですものね!!
今度のNew掃除機君も5年は長く付き合いたいな~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.25 12:07:06
コメント(16) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X