355369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

From Asia

From Asia

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.04.20
XML
テーマ:中国&台湾(3304)
カテゴリ:大連生活
20日の日曜日すっきりは晴れては居ませんでしたが
小春日和の天気のいい日に、近所のかたがたに
お誘いしていただいてお花見に行ってきました。バス

私の住む大連では一番の桜さくらの見所でもあるらしい
旅順の少し手前にある龍王塘公園というところに
行ってきました。(全国でも屈指の名勝だそうです。ウィンク

こちらのフリーペーパー誌でも紹介されていたので
分かってはいたものの、読むと見るでは大違い!!
本当にたくさんの桜さくらさくらさくら
龍王塘公園
1920年代のダムの建設当時には4000本以上もの
日本の桜が植えられていたそうですが、そのうちの
大部分が数十年の間に見られなくなり、今では
八重桜などをはじめとする桜の木1500本あまりに
なっているんですって。
90年代以降に公園の整備も進んで桜を含めて
8000本の樹木が植えられているんだそうです。

しかし・・・すごい人でしたよ~!
私たち一行も子供合わせて28人でしたが・・・
そこらじゅうで家族連れや、学生仲間。カップルなどなど
すごい人で迷子になったら見つけられないね~
なんて言ってたら、きっちりお約束のように
ディーディ迷子になってくれていました。
探しているこっちまで迷子になりそうでしたよ。雫

途中でダムの方にも散歩に出かけました。
前日に飲みすぎたこともあり、軽く二日酔いで
しんどいな~と思いながら子供2人が「行く!!」
というので思い腰を上げて参加したのですが・・・
途中でこれは明日筋肉痛だな~
やっぱりやめとけばよかった。
と後悔もつかの間
綺麗な景色が見えてきました。(1枚目の写真上部)
ダム
子供たちは階下に見える桜よりこちらの景色
がお好みのようで危ないのに身を乗り出して
ダム湖の景色をしばし眺めていました。
そういえばこのダム・・・貯水池のように今は
なっているのか・・・??
下に水が流れておらず、下は駐車場になって
いたような・・・
ダム2
子供たちも
「日本に住んだときはこんな風に出かけたね。
ゲームも楽しいけどお外で遊ぶのも楽しいね!!」
ととても楽しかったようです。

たまには外に連れ出してあげないとな~~
と反省もした楽しい1日でした。手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.14 15:46:44
コメント(10) | コメントを書く


Profile

From Asia

From Asia

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

HTML*TIPS ★はなはな★さん
Bar 999(とり… ラララ999さん
taichi-puuの癒しの… くろねこしょうちゃんさん
主婦ごっこ? じゃむ☆☆さん

Comments

Burnet@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) 暫く更新されていないようですが お元気で…
saladatomato@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) ^:^ 初めましてです。こんにちわ♪ お元…
EYASUKO@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) こんにちは♪具無沙汰しています。 拙ブロ…
hiroべ@ 美味しそう! 先日は「気まま部屋」の方に訪問頂きあり…
Tui☆@ Re:BELLINI TOKYO ITARIAN (06/11) イタリアンなのに東京とは不思議なネーミ…

Category


© Rakuten Group, Inc.
X