271797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フロム バーナビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花ぶらんこ

花ぶらんこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

☆4月初荷来ました!(… タローのママ”!さん

 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
pirika’s RO… pirikaさん

Freepage List

カナディアン


赤毛のアン


メープル王国


カナダを知る本


カナダ☆グッズ


工事中


赤毛のアン 関連の本


キャラクターのページ 


おさるのジョージ


メイシー


はらぺこあおむし


リサとガスパール


ダヤン


星の王子さま


ピーターラビット


タンタン


ラチとらいおん 


トトロ


ぬり絵


2006年絵本☆その1


2006年絵本☆その2


ハイジ


絵本のページ


男性絵本作家(国内)


女性絵本作家(国内)


男性絵本作家(海外)


女性絵本作家(海外)


絵本ガイド


絵本のレシピブック


紙芝居


春の絵本


夏の絵本


秋の絵本


冬の絵本


子どもと絵を描こう


探す絵本


楽天ブックス 特集


絵 本 棚


絵本のDVD


Pooka の本


バレンタインの絵本


グリム童話 絵本


グリム童話 書籍


アンデルセン 絵本


アンデルセン 書籍


宮沢賢治 絵本


宮沢賢治 書籍


イラストレーター


ノーマン・ロックウェル


マリョレイン・バスティン


レイモン・ペイネ


児童書のページ


マジック・ツリーハウス


レインボーマジック


工事中


ダレン・シャン


好きなもの


ラジオフライヤー


絵本のような雑貨屋


ギャラリー BC Museum Of Mining


雪山


欲しいもの


多読のページ


多読記録 1月


多読記録 2月


多読記録 3月


多読記録 4月 & 7月


About Camera


List 


TOP用


竹野内豊くん☆応援ページ


竹野内君を観る!


2008/02/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
HOME



2日間だけ、お花屋さん花にバイトに行ってました。
親友に頼まれて、花を包むお仕事なんだけど、
やっぱり豪華なブーケをお洒落に包むのは、難しい失敗.....。
(考えたらちょっと教えてもらっただけでは無理)

もう一人、ワーキングホリデーでバンクーバーに来ている
女の子が主に包み(この子もこの期間だけのバイトさん)
私は簡単なバラの1本包みとか、その他の雑用を。

お花屋さんにとってバレンタインデー ダブルハート
1年で最も忙しい時期だから大変です。
(次は母の日、クリスマス....)

今回バイトをするに当たって前もって言っていたのが
接客、電話で注文を取るということは
絶対したくないって伝えていたのだ。
(花屋さんで働いた事無かったもので)

切花のことは良く分からないし
間違ってNGオーダーを取って結局お仕事を増やしてしまうのも
申し訳ないし。
案の定、ひっきりなしに電話電話が鳴っていました。

久々のお仕事はかなり神経を遣いました。
多分そんな風には映ってないんだろうけど うっしっし

そんな中オフィスにお花を希望通りの時間に
お届けするのは楽しかった。
きっと、上司が部下にあげるんだよね。
花瓶ごとの花束を渡すんだけど
皆さん、やっぱり嬉しそう スマイル
マメな上司だなぁって感心。

某ホテルのコンセルジェのデスクにも届けたよ。
豪華な佇まいに圧倒されながら入り
受け取られた方はいかにも仕事ができるって
感じの女性でした。カッコ良かったな。

独身の時なんて結婚願望なんかこれっぽちも無く
例え結婚しても仕事は続けて....なんて思っていたのに
今はすっかり母ちゃん姿(ナニワ風だよ、へへへ)。
子供ができた時に素直にできるだけ一緒にいたいって
思うようになったんだ。
性格的に両立はできなさそうだった。

それはそれでストレスの溜まることだったけど
ちゃんと母親とお仕事仕事かばんとと両立されてる方は
キャリアも着実に積まれているんだよね。

今の私?何が残っているんだろう。
そんなことを考えてしまった2日間でもありました。

いい経験ウィンクでした。クビにでもならない限り又
お手伝いしたいって思います。






ランキングに参加中!
ポチッと応援お願いしますハート
banner2.gif にほんブログ村 海外生活 カナダ
お手数ですが両方をクリックしてくださると嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/16 02:44:11 AM



© Rakuten Group, Inc.