271916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フロム バーナビー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

花ぶらんこ

花ぶらんこ

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

☆4月初荷来ました!(… タローのママ”!さん

 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん
小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
pirika’s RO… pirikaさん

Freepage List

カナディアン


赤毛のアン


メープル王国


カナダを知る本


カナダ☆グッズ


工事中


赤毛のアン 関連の本


キャラクターのページ 


おさるのジョージ


メイシー


はらぺこあおむし


リサとガスパール


ダヤン


星の王子さま


ピーターラビット


タンタン


ラチとらいおん 


トトロ


ぬり絵


2006年絵本☆その1


2006年絵本☆その2


ハイジ


絵本のページ


男性絵本作家(国内)


女性絵本作家(国内)


男性絵本作家(海外)


女性絵本作家(海外)


絵本ガイド


絵本のレシピブック


紙芝居


春の絵本


夏の絵本


秋の絵本


冬の絵本


子どもと絵を描こう


探す絵本


楽天ブックス 特集


絵 本 棚


絵本のDVD


Pooka の本


バレンタインの絵本


グリム童話 絵本


グリム童話 書籍


アンデルセン 絵本


アンデルセン 書籍


宮沢賢治 絵本


宮沢賢治 書籍


イラストレーター


ノーマン・ロックウェル


マリョレイン・バスティン


レイモン・ペイネ


児童書のページ


マジック・ツリーハウス


レインボーマジック


工事中


ダレン・シャン


好きなもの


ラジオフライヤー


絵本のような雑貨屋


ギャラリー BC Museum Of Mining


雪山


欲しいもの


多読のページ


多読記録 1月


多読記録 2月


多読記録 3月


多読記録 4月 & 7月


About Camera


List 


TOP用


竹野内豊くん☆応援ページ


竹野内君を観る!


2010/01/22
XML
カテゴリ:ローカルな話
HOME



やっと、私が住んでいるBC(ブリティッシュ・コロンビア)州でも
運転中の携帯電話禁止法NGが施行された。
日本ではとっくに実行されていたのに
こちらではまだだったの。ブーイング


同じカナダでも施行されている州もあればそうでない所もあり。
BC州は7番目だと。ホント、今まで何やってたんだって感じです。
遅すぎだよ。


今は使用しながら運転しているドライバーに対して
説明と注意をするだけらしいけど2月1日から捕まると
罰金167ドルだそうです。


ただね、もうひとつ疑問が。要は手にとって携帯を使用しなかったら
いいんだな?だったらワイヤレスのヘッドホンで通話するってのはどうだ?ってなもんで
よく耳に引っ掛けたのをしながらってのをよく見かけます。


これもさ、結局運転している時の妨げになるんだと思うんだけど。
注意散漫にならない?大丈夫なんでしょうか?
一応、運転初心者みたいにまだ運転経験が浅い人は
こういったハンドフリー状態での使用も駄目らしいですが。


ずっと前に、娘を学校に送る途中横断歩道を渡ろうとしたら
さぁーーーっと向こうは赤信号なのに車車が止まることなく
横切って冷や汗雫をかいたことがありました。
ちゃんと止まっていた他のドライバーがクラクションを鳴らしたほど。
信号を無視したそのドライバーを見ると携帯で話してるんです!
これっぽちも気づいてない感じです。わからん


それ以来、子供達には信号が緑で渡れる状態でも
車がちゃんと止まるか確認して渡ってねて言ってます。
根本的に信用できない・・・。


つい最近、旦那の2番目の兄夫婦が信号無視のドライバーに
当てられました。義兄の車の前の部分はかなりの破損です。
幸い当人は軽症で済みましたがまともに当たっていたらと思うと
ゾッとしますよ、ほんと。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。






ランキングに参加中!
ポチッと応援お願いしますハート
banner2.gif にほんブログ村 海外生活 カナダ
お手数ですが両方をクリックしてくださると嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/22 07:26:07 AM
[ローカルな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.