128691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 27, 2014
XML
テーマ:ネイル(5794)

 

ここ数年、ジェルネイルの手軽さにはまってしまい、爪を休ませる間もなくジェルをしていたのですが、もともと薄爪で貧弱な自爪だったこともあったこともあり、爪が痛みだして病院へ。皮膚科の先生に体質的にジェルはあわないと言われて、ジェルネイルは卒業することになりました。


その後、ネイル専門のサロンで爪のお手入れ法や丈夫な自爪の作り方など教えていただき、ジェルをしなくても爪はきちんとケアをすればだんだん自爪が丈夫になるということを知りました。どんなにキレイにネイルをしても自爪が弱いとはがれやすかったりするそうです。

 

最近はメイクブランドのネイルポリッシュがとても充実していて、ネイル選びが楽しみの一つ。なかでもアディクションのネイルは豊富なカラーバリエーションでラインナップされているので、微妙なニュアンスカラーを楽しめるオススメブランドです。

adiction-011-4

 

ADDICTIONはニューヨークを拠に活躍する日本人メイクアップアーティスト、AYAKO氏がクリエイトするブランドで、色揃えと質感にこだわり日本人の肌質にあった色展開が魅力。

肌なじみがいいので、ネイルをつけていて妙に浮いてしまうということがほとんどありません。そのあたりはさすがだなあと感じます。
つや感もほどよく目立ちすぎずに手元を美しくみせてくれるので、きものにもよくあうと思います。


 adiction-001-2


こちらのカラーはVanilla Break011。着物を着たときによくつけているお色です。ボトルでは濃い目に見えますが、実際つけてみると品の良いヌーディベージュ。イエローベース系の肌色にとてもよく馴染んでくれます。


adiction-011-3


2度塗りでちょうどよい色合いになります。色ムラになりにくいところもアディクションの優秀なところ。
ボトルも収納しやすいスクエアタイプでスタイルが良いのもお気に入りの理由。

手先が綺麗だと自分自身がとても癒されますよね。ネイルを塗るひとときは幸せな時間です。

ジェルネイルができなくなりがっかりしていましたが、ネイルポリッシュもなかなか楽しいです。



ADDICTIONネイルポリッシュ

 

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 6, 2014 10:29:48 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.