027364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

再度復活。新25kg減量中 後半戦

再度復活。新25kg減量中 後半戦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

AsianBeauty生活 *花小町*さん
シ.ク.ロ.グ snowlets2014さん
にゃんぽろHOUSE にゃんぽろさん

Comments

王島将春@ Re:早く寝れば,早く起きられる(07/27) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
にゃんぽろ@ Re:また始めます ご無沙汰です!(^-^)/ 私もあれから紆余曲…
snowlets2014@ おかえりなさい コツコツ行きましょう~(^_-)-☆
30kg減量中@ にゃんぽろさん  政治にも情が必要らしいですが, それ…
2005.08.29
XML
カテゴリ:我が家のできごと
 今は昨年とほぼ同様の食生活に戻したつもりですが,
なかなか体重は減っていきません。
冷静に考えると夜に(やせようとする上では)食べすぎているとのと,
酒をやめていないのがいけないのでしょう。
妻とも相談して,思い切って夕食に野菜鍋を復活させました。

 あと,テニスはほぼ同じペースで続けていますが,
ランニングと筋トレはやめてしまっています。

 こうして考えてみると,
やはりランニングと筋トレの効果は大きかったのかな
ということを認めざるを得ません。

 これも再開する必要がありそうです。

 やめてしまったのには理由がありまして,
(いいわけに過ぎないという話もありますが。。。)

・アキレス腱に疲れがたまって抜けなくなってしまった
 (下部をもむと痛気持ちいいの痛い寄りという状態がもう1年以上)
・通常の筋トレの方法では体が硬くなるという説の本を読んでから,
 別のやり方(初動負荷など)を探ってきた

ということが主なものです。

 確かに明らかに体が硬くなってきています。
床に座って足を開いても90度開くのがやっと。
また,足をのばして体を前に倒しても手で足のつま先を触るのがやっと。
(学生の頃は胸が足につくくらいまげられました・・・)

 これもなんとかしなければいけません。

 現在,(ゆる体操でおなじみの)高岡英夫先生,
(初動負荷理論の)小山裕史先生の本を中心に勉強し,
メニュー作りに取りかかっています。

 とはいえ,下手の考え休むに似たり,
という状態であることも確かなので,
いい加減何かを始めないといけません。

 まずは走ることかな。十分ストレッチをして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.30 08:36:13
コメント(0) | コメントを書く
[我が家のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X