307307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FromKitchen

FromKitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2006
XML
カテゴリ:キッチン
今夜は姪っ子が泊まりに来てくれています。

そこで夕食後のデザートにナナが「去年作ったあのデザートを作りたい」と言うので久しぶりに作ってみました。

そうです、「伊東家の食卓裏技ビールゼリー」です。

作り方ですが・・・ご存知の方も多いとは思うのですがまた来年作るときの記録として書いておきます。

『ビールゼリー』

【作り方】

りんごジュース500ML
ゼラチンP10g

リンゴジュース大さじ3とゼラチンを混ぜ、電子レンジ500Wで30秒位温め、よく溶かします。

それと残りのリンゴジュースを混ぜ、氷水のボールに6分あてて、冷やします。

その後、泡立て器でビールの泡が立つように、泡立てる。

グラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固め出来上がりでーす。
ビールゼリー

本物そっくり~!!転がしたってビールはこぼれませんよー。
横倒し








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2006 08:07:26 PM
コメント(10) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X