307304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FromKitchen

FromKitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2007
XML
カテゴリ:キッチン
今朝の目覚ましテレビでやっていましたね!
「100スキ」
鋳物のフライパンの事で、100円ショップで買えるスキレットの事なんです。

ちゃっかり私は持っていたんですけど、名前も知らないし(今日知った)
使用方法もホットケーキに使うものだと思ってました。

そしたら2つを組み合わせて使うとダッチオーブンのような働きをすると知り
同じものを求めに100円ショップセリアへ行きました。
朝も早かったので在庫はまだまだありましたよー。
ダイソーに行ったら影も形もありませんでした。

で、早速2つを組み合わせて作ったものはポテトオムレツ(キッシュみたい)
となすの味噌炒め。
画像 304.jpg画像 302.jpg
ポテトは小さいもの3つを5ミリほどの厚さに切り、熱した100スキで焼きます。
蓋代わりの100スキを重ねて蒸らし、火が通ったら卵2個にマヨネーズをたらして混ぜたものを(適当な量)流し込みよわびでじっくり焼きます。

はい、出来上がり~。器のまま出せるのがずぼらな私にぴったり!
レシピ本も出ているとかで発注しちゃいました。


ちょっとはまりそう!

1個目買った時は何も思いつかなかったけどカツどん鍋にも良さそうね!

さあ、100円ショップに急げ~!
(セリアは100円だけどダイソーは200円らしいですよ)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2007 07:29:35 PM
コメント(6) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X