307280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

FromKitchen

FromKitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2007
XML
カテゴリ:かず@おきにいり
恒例のディズニーランドへ今年もお陰様で行ってこられました。
今回はレンタカーを借りて3家族で楽しんで来ちゃいました!!!

長野発3時30分・・・走る走る高速を・・・

7時にパークに到着したんだけど8時開園だったんですでにすごい車と人人人。
結局7時55分に開園してくれたものの、すごい人で中に入れたのが8時15分でした。
 
今回は1家族が初のディズニーランドって事で、まずはハニーハントのファストパスに走ってもらっている間に残り10人で「ミクロアドベンチャー」
その後合流して「スターツアーズ」

左回りでカリブへと向かったらジャックスパロウでリニューアルしたおかげで170分待ちスタンバイにくじけて「ジャングルクルーズ」へ。

その後時間つぶしに「スモールワールド」へ向かえば、クリスマスバージョンに超蛇の列!
個人的にはスモールワールドは足が疲れたら休むアトラクションなのでパスしてトゥーンタウンへなだれてチップとデールの家、ドナルドの家など散策しました。

人を掻き分けないと歩けないほどで大変だったけど、時間となったハニーハントを楽しみました。
激しい乗り物が苦手だったり身長制限があったりする中でもこれは家族全員が癒され楽しめるんで大好きなんです。
そして、ホーンテッドマンションのファストパスを確保してからチャイナボイジャーでランチして個人的にはメインイベントの「ファンダフルディズニー」の記念品を頂いて(ドナルドミニ絵皿)満足満足。

その後はスーベニアコインを作ったり買い物したり、「トムソーヤ島」を子供チームは満喫してる間に力尽きた大人は車にもどって昼寝したりしてエネルギーをチャージしてから再度入園して「ホーンテッドマンション」そして「サーキット」に20年ぶりに乗ってきました。超楽しかった~~~。私のペアは6年生の女の子だったけどあっちへふらふら、こっちへガツンガツン当たりながらレース気分を満喫。
その後にカリブが55分待ちになっていたんで並んでようやくジャックに会えました。
3回も会えたし、中が映画に沿ってリニューされてる場面もあってすごく楽しめました。
55分待ってよかった~。

そしてそして、今回は久しぶりに敷物をしいてもエレクトリカルパレードを満喫しました。
ここ何年かは観なかったり、遠目で観たりとあまり力を注いでなかったけど久々に観るとフロートがいくつか新しくなっていて驚きました。
ニモやモンスターズインクが増えているじゃないですか!!!ホントにびっくりしましたね。
今回はデビュー家族に沿って計画を立てたけど自分も改めて発見したり感じたり出来てとても楽しかったですね。

キャラメルポップコーンやスモークチキン、チュロスなども味わって子供たちも大喜びでした。
やはり事前の計画とファストパスを最大限に活用するのが大事ですね。
ちなみにこの日は入場制限がかかっておりました。
その中でこれだけ楽しめたのは上出来だったと思います。

ながなが下手文を読んでくれてありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2007 09:30:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[かず@おきにいり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X