068302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

 海外生活

2007.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
めっちゃカラフルなあまあまクッキーを美味しい美味しいと食べる娘。

日曜日に娘の学校でインターナショナルフェアが開かれました。
各国ごとにプレゼンするカントリーテーブルもあったので、日本は散らし寿司を用意したり、折り紙の箱にお煎餅を入れグリンティーと共にサーブしました。私はたいして役に立たなかったけど。
(スイスのチーズフォンデュがめっちゃくさいし、隣のノルウェイのアコーデイオン演奏に飲み込まれながらも頑張った。)

その他にも伝統的な日本のおもちゃを紹介し、1人のママは着物を(さすが)その他私を含むはハッピを着ました。
まあ、これぞジャパニーズといった感じで、外国の方には喜ばれたようだけど、ちょっとつ普通すぎ???

来年はイチロー、マツ~イ、松坂の等身大パネルでもど~んと置いて、キャラ弁でも展示するのはどうかなぁ、、と密かに企んでいました。
日本のママもどんどん少なくなっているので、私が一番古い日本人ママになる日もそう遠くないはず、、、日本の印象がかかっていると思うとおそろし~。

その他にも子供たちのバンド演奏や、フリーマーケット、子供用ネイルコーナー、フェイスペイント、各国のスナックなんかもあり子供にとっては最高の一日だったみたい。

来年は私のお友達も是非招待したいな。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2007.04.09 17:35:58

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Archives

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12

Favorite Blog

ちびっ子ギャングズ… ジェイキーさん
花・羽那ワールド! ぷくぷくはなさん
空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん
ひめママ日記 メキ… ひめma-yanさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.