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パラダイス通信                           ~副収入で稼ぐ楽園生活のすすめ~

パラダイス通信 ~副収入で稼ぐ楽園生活のすすめ~

【第二章】何を売ったらいいの?




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 ■ ネットオークションから得られる商売の基本 その2
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  ▼なにを売ったらいいのでしょうか?

  さてさて、パワーセラーと呼ばれる方々がいったいどのような取り組み
  をされているのだろうか?


  今回は、少しヤフオクでの取引に関する基本的なお話しをさせて頂き
  たいと思います。


  ▼まずは基本!「家にあるいらないものを売る事から」。

  これが一番オーソドックスだと思います。

  使わなくなった電化製品やモバイルグッズ。
  型の古くなったカメラやビデオデッキ。
  少し前のパソコンにゲームソフトなどなど。

  あなたの周りには、いろんな「いらなくなったもの」があふれて
  いることだと思います。

  それらをヤフオクに出品することで、あなたは商品販売のまね事
  をすぐに始めることができます。

  「まね事」といいましたのは、あくまでそれらはリサイクル的に
  あなたの手元から無くなる代わりに、それを必要な方が代価を支払
  う事だからです。

  商品販売といえないところは、いわゆる「仕入れ」をした「商品」
  ではないからです。

  商品販売とは、「卸売り価格で仕入れたものを、数多く販売することで
  薄利であっても、利益を得るための行為」にほかなりません。
  そこのところの境目が、個人で楽しむオークションと、ビジネスにまで
  高めることができるかの境界線なんです。


  でも、ヤフオクをされて事のある方ならおわかりかと思いますが、
  ドンドン売れている方と、何度も何度も再出品をされても、それでも
  まだ売れない方が時たまいます。

  その差とは、いったいどのようなことがあるのでしょうか?

  そうなんです。ヤフオクには商売の基本があります。
  プロとアマチュアの境界線の手前にも、やはりセオリーが存在する
  わけです。

  売れるために戦略を持たずに取り組むと、そうそう簡単には物を人様に
  買っていただくことは難しいといえます。
  これはこれからはじめようと思っているビギナーの方から、取り組みの
  姿勢として、深く認識しておいて損はありません。


  [ヤフオクに取り組むための基本]

  1.まずは価格
  2.次にコピー(タイトル)
  3.開始金額
  4.迅速性
  5.誠実な対応
  6.けして手を抜かない

  上記の6つを上げさせていただきます。


  ▼ まずは1の「価格」について

  どうしても初心者の方が陥りやすい落とし穴は、これから売ろうとする
  商品の「相場価格」を無視してしまうことですね。

  ある程度数を重ねてくると分るようになるのですが、ヤフオクでの取引
  相場があります。

やはりそれなりの価格調査を実施しないとダメですね。

  たとえばあなたがノートパソコンを売ろうとした場合には、今市場では
  どのくらいの値段がついているのだろうか?
  ということを調査しなければなりません。

  それすら分からずに陥るパターンは、スタート金額ですでに相場を越えて
  しまう場合です。

  大体10万円位で落札されている商品を、11万スタートで出品しても
  誰にも見向きもされません。

  また、その金額を8万円にしたところで、一緒です。

  
  ▼この場合のおすすめの金額とは?

  ズバリ、1円スタートしかありません。

  あえて即決価格を設定するのであれば、9万5千円位が上限だと思います。

  その即決価格も本来はするべきでは無いと思いますが、急いでいたり、急に
  物入りで現金が欲しいときなどには、それこそ思い切って94800円など
  量販店にありがちな、800円端数の金額の設定が有効です。

  本来、3万円以上する物販については、特に市場性がこなれている、あるい
  は、人気の商品である場合には、ためらわずに1円スタートをする事です。
  
  ▼なぜ1円スタートが良いのか

  1.とにかく入札数が増える
  2.価格で最安値でスタートするとウォッチリストに加えてもらえる
  3.競争が激しいと、それだけ入札する人は燃える
  4.最終的に希望価格以上で落札されることが多い

  などです。

  実際に自分が出品したらりする場合には、どうしても

  「全然やすい金額で落ちたらどうしよう・・・」

  そう思いがちです。そこにこそ商売のコツが隠されています。

  
  ▼ 1円スタートによる商売のコツとはなに?

  ●本来ありえない金額で表記されている。

  ●いつまでも、いつまでも安い金額で多くの人の目を引く

  ●なんでだろう、という疑問・不思議さが人に印象付けをする

  ●競争原理が働き、他人より自分が安くからとにかく「落とすぞ」と
   なり、ヒートアップする人が増える


  上記のことが、オークションならずとも、全ての商いに共通する
  事です。

  マーケッターたちも日々その点に絞った戦略を駆使して、商品を
  販売し続けているわけです。

  基本的なセオリーを踏んでいる方とそうでない方の差が、明らかになる
  のがオークションであり、商品販売であるといえます。



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