159614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろさいの日記

しろさいの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しろいごはん♪

しろいごはん♪

カレンダー

2008年05月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前に離乳食のアンケートに答えたことがあって、そのことで某雑誌のライターさんから電話がありました。
「離乳食が3回食ということなんですけど、1日何を食べたか取材させてもらいたいんですけど‥‥。」という用件でした。
「あの~、朝夕は大丈夫なんですけど、昼間保育園で給食なんでわからないんですけど~。」と答えると、
「大丈夫ですよ。休日のメニューで。」ということ・・・。

詳しい話を聞いてみると、取材とは言うけど、家に誰か来るわけじゃなく、自分で写真をとったり食べた量を書いたり。

「詳しいことを書いたものすぐに送りますので、お願いできませんか?」と言われ、せっかくいただいた話なので、引受けることにしました。

離乳食に関してはいつも悩みながらなんとなくやり過ごしてきたので、見直すのにはちょうどいいかも。
もう完了期で大人と同じようなものを食べるようになってきたし。揚げ物はまだだけど。

最近の悩みは、朝食と夕食を準備する時間をくれないことです。それにかなりの量を食べる上、口に入るだけ押し込むこと。
口に入るだけ押し込んだあと、飲み込めないとわかると、口から出して、私の手に乗せたり口に入れたりしてきます。
一度にたくさん出さなければいいのだけど、食べている間に他のことをしたいから、ついつい・・・。
昨日もいよかんの皮をむきながら、わんこそばのように次々に食べていき、結局半分全部たべてしまったし。
かなり大食いです。
バナナ1本とロールパン1個なんて平気で食べられます・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月14日 17時12分27秒
コメント(1) | コメントを書く


お気に入りブログ

よ~ちゃんの のほ… よーちゃん1020さん
天使に逢いたい ぱぱのんさん
☆さくらの日記☆ ☆さくら54☆さん
まっすぐなマワリミチ きゅろりんQさん
つれづれなるままに さえっ子さん

コメント新着

しろいごはん♪@ さえっ子さん そうなのー。五年なんてあっという間。 …
さえっ子@ Re:今日から仕事復帰しました!(11/01) そっかぁ。もう5歳になるんだね。 今頃…
おじょー@ Re:生まれました! おめでとう!! かっわいいね~ヾ(^▽^)ノ お…

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X