021607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京女による「それアカンやん!」Janglish

京女による「それアカンやん!」Janglish

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SuperduperBiz

SuperduperBiz

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

語学 英語 

(75)

子育て

(14)

ドイツ語

(1)

ジャニーズ

(0)

ショッピング

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.25
XML
カテゴリ:子育て



子供のいる方ならお分かりですが、赤ちゃんは話しません。でも、生まれる前から周りの声を聞いていると言われていますが、事実でした。生まれる1カ月位前に、IMAX Theater の一番前で大音量で Disney の Fantasia を見ていたら、お腹の中で子供が暴れていました(恐。笑)

お腹の中でも聞いている位なので、外に出たらもっと聞いています。べルリッツ方式を信じ、私はずっと京都弁、夫は頑張って標準語に矯正したドイツ語で娘に話しかけていました。返事はないけれど、元々関西弁でよおしゃべる私は、娘にも同様に、

「ママがお仕事終わるまでええ子にしてるんやで!」
「お乳飲むか?」
「おしっこしてへんか?」

てな具合で、一緒にいる時はずっと話かけていました。

もう一つありました。

夫は海外国内共に出張が滅茶苦茶多かったので、私がお風呂に入っている間等どうしても娘と離れていないといけない時は、Baby Circle (犬のケージに蓋がついていないような物)に娘を入れて、アメリカの衛星放送で放送されていた、おかあさんといっしょの録画や、Hello Kitty の DVD をつけておきました。娘のところに戻ると、必ずガン見していました。

娘は可愛い Kittyちゃんや Cinammon ちゃんが大好きになり、Kitty ちゃんと Cinammon ちゃんも日本語を話すと認識したようです。しかし Kitty ちゃんは世界的大スターで、英語の DVDも多数売られているので、話せるようになってから、「ママー、キティちゃんも英語と日本語喋れる!」て言ってました(笑)

教えたい言語を話すキャラクターのファンにする

これ、バイリンガルトライリンガルへの近道です!後にもっと色々な事があったので、later...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.25 00:17:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.