021576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

京女による「それアカンやん!」Janglish

京女による「それアカンやん!」Janglish

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SuperduperBiz

SuperduperBiz

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

語学 英語 

(75)

子育て

(14)

ドイツ語

(1)

ジャニーズ

(0)

ショッピング

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.10.09
XML
カテゴリ:語学 英語 
なぜか「ホッチキス」と呼ばれているこの文房具。

英語では、"Stapler" と言います。アメリカの大手文房具屋(Costco みたいに倉庫形式になっている)で、Staples と言う店ありますが、その "staple" と途中まで同じ単語です。

トロントで働いていた時、韓国人の同僚も、「ホッチキス」と言ってましたが、韓国でまで使われているとは!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.09 00:16:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.