183305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROST*

FROST*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2006.05.24
XML
カテゴリ:おいしい
今年も立派に実をつけました。
キッチンから外を見ていたら、赤い実がチラホラ。
カゴを持って早速収穫しました。
真っ赤でツヤツヤ。

苺はクリスマスの時期や、春が旬って思っている人も
いるみたいですけど、本当は5月。「初夏」の頃。
春に花が咲くので、実をつけるのは当然その後ですものね。

農薬も、ましてや肥料さえ与えていないので
安心してパクパク食べてしまいます。
ビニールハウスなどに見られる水耕栽培とは違って
地面で収穫する苺は感動的なおいしさ。
スーパーで買うものとはちょっと違うんです。

小さな裏庭ですけど、あと数回収穫できそうなので、
今年もジャム・・・かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.24 10:49:00
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.