183223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROST*

FROST*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2008.04.15
XML
カテゴリ:おいしい
先週末は那須へお出かけ。お天気にも恵まれて、最高の那須日和。
観光客も少ないこの時期がとても好きです。
温泉へ毎日通って、ツルスベになったり(?)、黒磯まで足を伸ばして雑貨屋をめぐったり、那須を謳歌してきました。

今回の紹介は那須土産。あまたにチーズ工房さんのチーズ。工房ではなくパンの家リネアで購入しました。フレッシュチーズ澄白とフロマージュブランをチョイス。
写真はフレッシュチーズ澄白。クリームチーズとカッテージチーズの中間くらいの味わいとテクスチャ。重くなく、軽くなく酸味がふんわり香ります。酸味のあるジャムとコラボしたらサイコー。
SHOZOで買ったスコーンにたっぷり乗せたら、クロテッドなんてなくても至福の時。ベーグルに巻き込んで焼いたらオイシソって画策中('-'*)。
フロマージュブランはチーズというより、見た目も舌触りもヨーグルト。舌にピリピリッと微かに残る酸味が癖になる味わい。

もう一つのお土産はジョセフィーヌのお野菜たち。
アスパラやトマトは濃厚でみずみずしくて、味わい深い美人野菜。

カフェも併設されてて、ヨーグルトを購入したら、カフェの席に案内してくれました。お水まで給仕してくれる心配り。人も野菜も素晴らしいデス。
また絶対に買いに行きますとも♪
時期になればブルーベリー摘みも出来るので夏は絶対行かなくちゃ。

そんなわけで、今日の夕飯はホワイトアスパラ登場。シンプルに、でも贅沢に軽く湯がいて食べてみる。
きっと歯ざわりがよくて、甘くて、力強い味がする筈。

だって那須の野菜だからね。
ジョセフィーヌ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.15 22:42:17
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.