183289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROST*

FROST*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2008.07.09
XML
カテゴリ:favorite
ずぅぅっと欲しかったダンスクのお鍋!遂に購入しました。
遥々アメリカから届いたので愛しさも倍増シテマス。個人輸入代行を使ってe-bayにて購入しました。
日本で買ったら、二つで3万円は軽く超えちゃうかも。

今回は円高の推移もあって、アメリカからの送料を加えても半額程で手にすることが出来ました。英語が堪能な方なら代行は不要なので更に安く買えますね。

ダンスクは現行のお鍋も販売されてますけど、アンティークの物は取っ手のデザインや綺麗な色が魅力です。
どちらもミントコンディション。チョコレイトブラウンの片手鍋はなんと未使用品。しばらくはお部屋に飾って見ていたけれど、使わなければお鍋が可哀相。
一大決心をして裏庭で収穫後、冷凍していたイチゴをジャムにしました。
火に掛けるのが躊躇われて、泣く泣くクッキング。キッチンで泣いたのは玉ねぎを切って以来デス。涙の味はしませんが、おかげさまでおいしいジャムが出来ました。

ルクルーゼの鍋にはなんの魅力も感じないけれど、同じ役目を果たすのに軽くてデザインも本当に素敵です。

片手鍋の出物を待っている間に、gyaoでERを見ていたら、グリーン先生の自宅キッチンにもアンティークダンスク鍋があるのを発見。
なんと色はグリーン!グリーン先生と掛けてるんでしょうか?小道具さんたら、お茶目ヾ(@~▽~@)ノ

e-bayでの出品は比較的多いのでアメリカにはダンスクユーザーが多いのでしょうね。
輸送中の破損や傷を心配していたけれど、しっかりと梱包されていて、アメリカの人もやるじゃん!って感じ(笑)。ま、アンティークを出品する位の人は、商品に愛情を持っているから梱包も心配いらないようです。別々の人から購入したのですが、どちらも緩衝材(プチプチ)を使ってしっかりとくるまれていましたヨ。

こんな可愛い‘thank you’スタンプも押されていて→
暖かい気持ちになりました。

私こそ“thank you!!!!”大切に使うからね。
thank you!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.09 17:22:30
コメント(0) | コメントを書く
[favorite] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.