183231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROST*

FROST*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2013.07.02
XML
カテゴリ:手作り
マイルーム.jpg大分前にUPした記事で、パリの地図が印刷されている壁紙を使って、
リメイクした本棚とカルトナージュをご紹介していました。


その記事はコチラ↓になります。

    本  棚

   カルトナージュ


で、今回はその第三段。
ちょっと時間が開いてしまいましたが、フレームにも仕立てていました。

写真では真ん中に写っているフレームです。

またいつかフランスに行けたらいいなぁって期待を込めて、地図をいつでも眺められるようにしたかったんです。
壁紙を額縁に.jpg白い枠は、こちらも随分前にご紹介したトイレのドアをリフォームした際の余り物。

元はガラスブロックの枠組み。

大事に取っておいて正解でした(笑)。

枠組みだけだと、壁紙が不安定になりやすいので、カルトナージュで使うグレー台紙に貼り付けています。

今度はエッフェルが中央だと圧迫感を感じたので、右斜め下に位置取りしてます。
控えめがいいでしょ?(笑)
額縁仕立て.jpg裏側はこんな感じ。

きちんと枠を作って、貼り替えたり出来るようにしてみました。

留め具は他の写真立てから借用。
(だって6本も金具が付いてた写真立てがあったからサ、2本こちらへ移動してみた)

なんちゃってカルトナージュってところかしら?
作る工程も楽しみました。
(・∀・)
プティタプティのスティック.jpgこちらはちっちゃなちっちゃなフォトフレーム。
アンティーク風にエイジング加工されています。

ネットでパパッと購入したので、届いてみたら小さいサイズでビックリ!

でも、それがこのフォトフレームの可愛さにも繋がっています。

こちらにも、エッフェルを入れてみました。

実はこれ、アンリ・シャルパンティエのプティ・タ・プティに入っているピックです。

えっと、プティ・タ・プティの記事は2008年の7月にご紹介しているので、5年も大事に温めてたってことですね。(^_^;)

日の目を見られてエッフェルピックも喜んでいる事でしょう(笑)
正面から見たら.jpg正面から見ると、こんな感じです。

ちょっとピンクが派手派手しいので、後日色を替える予定。

大分前に作ったので、派手な色はお部屋になじんでいないこと甚だしい・・・のです。

だったら、UPするなよと・・・ブツブツ
ゴールドフレーム.jpgさて、最後の一つはゴールドの輝きが渋いフォトフレーム。

最近、ゴールドのパーツに惹かれる事が多く、このフォトフレームはそれに合うように購入しました。

中に入っている写真は買った時に入っていた写真のまま。

このフレームに飾るカードは、いつか再びフランスへ行った際に購入してこようと心に決めています。


素敵なアンティークカードが見つかるといいなぁ・・・

そんな訳で・・・
カードを探しに行ってくることにしました。

いざ、パリへ!
数時間後に機上の人。
行って参りまっす!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.02 04:40:29
コメント(0) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.