102860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チヌを求めて~迷人チヌ師

チヌを求めて~迷人チヌ師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年10月15日
XML
カテゴリ:釣り
BSスカパーの釣りビジョンで

名釣会のドン 松田稔の伝心伝承・・・の放送で
深浦の2日間釣行模様が放映されていた。

2,3年前の撮影だそうで

元気な親父さんが出ておりました。

初日、はじめてのカカリ釣りで弟子たちが
掛ける。

2日目、ドンが最後に45cm掛け
面目を保つ・・・


当時、イガイは最盛期で

これを親父さんが提供する場面がありました。

放送ではベタ褒め・・・





ということで、

連休初日に釣行。

寝すぎて、現地着は最終者



既に満員


和倉側で開始


前日の雨、その前の台風で

海の状態が変わったようで

これまでの茶褐色海が綺麗に流されたとのこと。


これが最終的には釣果に繋がったようで

どこも爆釣でした。


オイラも爆釣のチョイ前ぐらいでしたが

型がでなかったことだけが残念。


しかしながら、久しぶりの秋の数釣りを
堪能でした次第です。






7時45分

実釣開始で


ビンダマのイガイを採取し


牡蠣棚スレスレに浮きチヌを狙います。


数投したら、
イトが落ちていかないので、聞いてみると

掛かっています。


やり取りしてタモ入れ直前にバラシ

皮一枚だったんでしょう。


いつもなら、これでアタリが遠のくんですが、

今回は違います。


反対側で同じ落とし込み

アタリで合わせるがこれもバラシ


サイズ的には両方とも30代後半といったところ



気を取りなおして、サシエを半貝にして



アンカー付近と思われるポイントへ遠投。


中層付近でアタリ

前へ走ってくれるので、安心してやり取り・・・

漸くご対面、36cm



その後、イガイ採取中に竿が海へ落ちています!

慌てて、固定ロープを手繰り寄せると
掛かっています。

これも30代

ロープを掛けていてよかった・・・



その後もお昼までアタリ連発!

結局
30cm代4枚とチンタ数々・・・



午後はアタリがパッタリ。

今回バラシが多かったんで
掛けたサカナをバラさない方策が
肝要じゃん


天候は
風が南西、西6mと強風とウネリ、
曇りで午後は時々雨がありました。
これらの条件もサカナの活性を上げたんでしょうか。


黒鯛釣り工房なら
エサイチの黒鯛工房







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月15日 20時27分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.