036286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほっこりお家時間

ほっこりお家時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます(^^)



彼岸花が咲き始めましたね~花
気づくとあちらこちらで咲いている。ちゃんと必ず彼岸の時期に咲くなんてすごいなぁと花に感心してしまう私に主人から「毎年同じコメントしてるから笑えるうっしっし」とあきれられましたが、多分来年も同じ
ことを言っていると思います…

昨日書いた子どもへ準備したものですが、まだ継続して準備しているものがあります!
それは…



ランドセルをリメイクして作った通帳ケースなどですきらきらきらきら

長男が小学校卒業してしばらく納戸に収納してあったんですが使い道もないしどうしようかなと考えて
いた時にちょうどテレビでランドセルリメイクが紹介されていて知りました。

6年間使って思い出はあるけどそのままでは収納の空間も無駄にするし使い道もなかったので知った時は
何だか私が嬉しかったです。

色々検索して我が家がお世話になったのが『カバン工房askal』さん。
楽天レビュー4.91きらきら



いくつかのセットが準備されていて自分でどんな小物にリメイクするか選べます。
私は基本のセットは・通帳ケース ・印鑑ケース ・印鑑パッド のものを選びました。



裏地はこの通り!
通帳ケースのネームの皮のものはサービスでつけてくれてあったものを後から自分でつけました。

選べる小物セットは楕円キーホルダーセットに。

昨日書いたように子どもが進学や就職などで家を離れる際に通帳と印鑑を渡したいと思っていたので
子どもの思い出と一緒に渡せるこちらのセットに緑ハート

親の自己満足かもしれないけれど『大切に育ててきたんだよ』って想いは伝えたいし感じて成長して
いって欲しい!!

これは小学校を卒業しないと準備出来ないので今は長男のものだけが準備済!

そして今回は中1になった長女の物をお願いすることにしました。急いでないので次のマラソンで
購入しようと計画中うっしっし

基本のセットは同じものですが小物はバレッタセットがいいとのことなのでそちらを選びます。









う~ん、こうして見ると6年間使っていたのにめちゃめちゃ綺麗!カバーをつけていたとはいえ、まだ使えます。長男も綺麗だったけどそれ以上。一方、小4次男はなぜかすでに型崩れしている…(多分ランドセルの上に座っていると思われる)同じ6年使用でも使い方でだいぶ変わりそうですね雫

まあ、型崩れしようが何だろうが元気に楽しく学校に行けばすべてよしですうっしっし

長男の物は色も形もシンプルでしたが、長女の物は柄の部分があったりするのでそういう部分がどう
リメイクされて届くのか楽しみですスマイル早く頼みたいな~

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日もいい1日になりますように!明日はもっといい1日になりますように!

↓ぽちっとして頂けると励みになります。いつもありがとうございます(^^)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2021 09:42:10 AM


PR


© Rakuten Group, Inc.