365217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Favorite Shop byApMk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
不妊治療はじまして:こだから@ はじめまして はじめまして、「不妊治療はじまして」ブ…
apmk@ Re:9/16の日記*長男:3歳児健診/風邪悪化* リコちゃんちも風邪引きさんだったんだね…
リコ@ 季節の変わり目だから うちも長男が2日高熱→風邪で鼻水&くしゃ…
apmk@ Re:大変だ(09/07) ずっし。さん コメントありがとうござい…
ずっし。@ 大変だ 旦那さん、とても大変なお仕事をなさって…

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

QunieSのつぶやき QunieSさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
ふみぞうとなっちゃ… よしふみぞうさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん
  ひなたぼっこ cielo☆さん
ネフローゼと双子ち… ★ひとみちゃん★さん
ママとなっぴたんの… ankoro5963さん
みさよさん家のいち… みさよっちぃさん
おばばのへや おばば123さん

フリーページ

カテゴリ

2006.09.07
XML
Yさんの前職は、仕入れ業者の営業でした。
Yさんは笑顔の絶えない方でとっても腰の低い人なんです。
今は、営業とは畑違いの現場で働いています。

終わりの時に行き会うんだけど、人一倍大きな声で「お疲れ様です!」と挨拶をしてくれます。
私も意識して行き会った人に挨拶をするようにしていますが、周りは頭を上下に振るだけで声には出してくれません。しかも私が言わないと音沙汰なし・・・。
この状況にも慣れてきたけど、やっぱり一緒に挨拶ができるのが気持ち良くて
Yさんとつい話をしてしまう。

おとといだったかな、Yさんがお昼休みに上司Sを尋ねてきたときのことでした。
社長から「Yさん、ちょっといいかな・・・」とソファーに座り向き合っていたので
なにか重大な話をする予感が・・・

話を聞いていたら「時間外や休みの日にカタログを持って行って、どの会社って気にしないでいいから、どんどん営業をしてきて欲しい。必要な資料とかあれば用意させるから気兼ねなく言ってね。家具もみたければ見せてやるよ。今から見るかい?(笑)。」とまぁ急展開なんです。
名刺も今日きてました。(私には名刺の用紙さえも買ってくれなかった・・・)

今まで「営業にやる気や期待を持った社長の言葉を聞いたことがなかったなぁ」と
Yさんの対応とずいぶん違っていたことにすごくショックを受けました。

きっと社長には「ネットで営業をしているんだ」という意識がないのかもしれないし、
私の「暇つぶし」で始めたことだからその延長だという考えなのかもしれない。
このままだったら本当に私の代で終わってしまう。
私がやめたいといったらあっさりやめてしまいそう。

このままではダメ、売上がもっと上がらないと話もきいてくれないんだと思い
今ではカラーコーディネートや風水、家具にまつわる情報をどんどん取り入れて魅力的なページにすることに全力で取り組んでいます。良いことがあると信じて

社長にも期待される売上UP店舗つくりを目指して頑張るぞ!!

これからYさんとライバルになるんだね。
Yさんの人柄で売上UP、私のネット販売で売上UP・・・勝者はどっち?!


ないものはない!お買い物なら楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.07 20:55:15
コメント(8) | コメントを書く
[仕事のこと(3月30日退職)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.