365246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Favorite Shop byApMk

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
不妊治療はじまして:こだから@ はじめまして はじめまして、「不妊治療はじまして」ブ…
apmk@ Re:9/16の日記*長男:3歳児健診/風邪悪化* リコちゃんちも風邪引きさんだったんだね…
リコ@ 季節の変わり目だから うちも長男が2日高熱→風邪で鼻水&くしゃ…
apmk@ Re:大変だ(09/07) ずっし。さん コメントありがとうござい…
ずっし。@ 大変だ 旦那さん、とても大変なお仕事をなさって…

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

QunieSのつぶやき QunieSさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
ふみぞうとなっちゃ… よしふみぞうさん
  ひなたぼっこ cielo☆さん
ネフローゼと双子ち… ★ひとみちゃん★さん
ママとなっぴたんの… ankoro5963さん
みさよさん家のいち… みさよっちぃさん
おばばのへや おばば123さん

フリーページ

カテゴリ

2007.01.26
XML
今日を機に妊娠4ヶ月目に入りました!!!
なにかと痛みの症状から抜け出せなくて一日一日がとても長く感じています。
いつどうんなふうに過ごしたら痛みがでるのか、でないのか、痛みの癖が分かったらもう少し気楽に過ごせるのかもしれませんね。

ところで・・・
かねてから、時短からパートタイマー制での勤務を希望していました。
旦那ちんとまず相談してそれから上司に相談してきました。
上司からは社長に直接話したほうが良いと言われ、
今日社長と相談する機会が持てました。

希望条件は、
* 2月から朝8:00からの勤務を10:00からにしてもらいたい。(2時間時短)
* 3月からパートタイマー制で4時間ぐらい(時間帯は再度相談)にしてもらいたい。
* 引き続き体調が思わしくないときはお休みさせてもらいたい。
* 3月いっぱいで退職させて欲しい。

と4つのお願いが素直に通る訳ないと思っていてドキドキしながら話ていたのですが、
案外「apmkさんがそうしたいっていうのだったら仕方がないだろう。」と
私の気持ち、意見を優先してくれました。
3月で私が正社員を降りることで、引継ぎの人も3ヶ月の見習い期間を2ヶ月で正社員に昇進できるといいなと考えていたりして。

とにかく見習い(引継ぎ)期間にしておくのが私としては落ち着かないんです。
だって、辞めちゃう事だってあるでしょう?そしたらまた新しい人に(私が)教えなきゃいけないとダメかもと考えただけでまた気疲れしちゃうのが嫌なんです。(会社側はそこまで私に期待していないかもしれませんが・・・)

これから期間限定の育児なし専業主婦を満喫したい気持ちでいっぱいになってきています。
旦那ちんも許してくれたし、なにをしようか考えるのが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.28 19:08:16
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと(3月30日退職)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.