【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

宝石の用語1


宝石の用語2(地金編)


宝石の用語3(専門用語編)


宝石の用語4(エンハンスト編)


宝石の用語5(トリートメント編)


誕生石について


石の説明ページ


アレキサンドライトについて


アンバー(琥珀)について


スピネルについて


カイヤナイトについて


ガーネットについて


タンザナイトについて


ムーンストーンについて


トパーズについて


ダイヤモンドについて


オパールについて


アメジストについて


トルマリンについて


アクアマリンについて


ロードナイトについて


ルビーインゾイサイトについて


タイガーアイについて


インカローズについて


フローライトについて


パイライトについて


メテオライトについて


ルビーについて


ローズクォーツについて


アゲート(メノウ)について


ラピスラズリについて


アベンチュリンについて


セラフィナイトについて


セレナイトについて


ジェイド(翡翠)について


宝石のお手入れについて


ダイヤモンド、ルビー、サファイア


さんご(珊瑚)


エメラルド


オパール


真珠


その他の宝石


ジュエリーのお手入れ


宝石の豆知識


宝石の豆知識(プラチナ編)


宝石の豆知識2(貴金属編)


宝石の豆知識3(アレルギー編)


宝石の豆知識4(工具編)


宝石の豆知識4(製作工程編)


宝石の豆知識5(サイズ直し編)


宝石の豆知識6(ジュエリーの種類編)


宝石の豆知識6(ジュエリーの種類編2)


2004年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、(仕事の理由のして)無理やりほぼ定時に帰り、デジカメを買いに行きました。

カタログでみて色々検討した結果μ-15かμ-25を買うことにしました。(X-250でも良かったのですがいまいち安く無かったので。)

それで、秋葉原に行き以前値段を見た店とは別の所へ行って価格だけ見て検討して、その店で価格交渉しようと思い、色々見て回りました。

で、ある1件の店で同じ値段(μ-15\29,800)でメモリ32MB(ケース付)をつけて消費税も込みでどうですか?と言われてつい安さとお得さ(押しにも負けました。(^^;)で買ってしまいました。
(今度防水ケースなどを買う場合、ここで買うとまた安くしてくれるとも言ってました。)

実は以前見た所はμ-15が\29,300だったのですが、込みなのかどうかわからないのでた・ぶ・んこっちのほうがお得。
(32MBもついているし・・。)

この店でμ-25が\39,800(もちろん込み。)だったのですがちょっと予算オーバーになるのでやめました。
(X-250も\24,800でありました。)

で、(いつも給料日早く帰った場合の恒例なのですが)つい先日開店したばかりのスロット(パチンコ屋です。)の店があることを思い出し、行って5000円位負けたら帰ろうと思っていたら・・・。

最後の5000円目でつき、ものの2時間位でデジカメ代(+利益)の元取れてしまいました。(笑)

まあそれはいいとして、とりあえず帰ってW○tの荷物の不在通知があったので電話して(毎回ですが)今日中に持ってきてといって待っている間に夕食を済ませて、いよいよデジカメをあけるときが・・・。

とりあえずバッテリー入れたのですが(買ったばかりなので当然ですが)電気が着かないので、充電しながら説明書に目を通す。

それである程度充電できたので色々(自分とか石等)撮りながら弄くり倒して遊んでました。
(でも用事が無いので動画は撮っていません。)

色々遊んでいると佐○急便から電話があり2,3分でくるとの事。
それで着払いではあったが前回(お金が無くて)受け取れなかった荷物を受け取る。

中身はガーネット、アメジのネックレス。
でついでなのでこれも撮ることに。(^^;

それで色々撮っていてわかったことがありました。

それは・・・・。

石を写すときにはフラッシュを使わないこと。

デジカメでは石はまともに写せないこと。
(画素数うんぬんではなく根本的に無理だと思う。)
特にギラギラ系(ダイヤ、スフェーン等)&アレキ。
(あの輝きはデジカメで撮ることは無理と思われる。)

石を写すのであれば普通のカメラで写してスキャナで取り込むほうが綺麗に撮れると思います。
(ネガでもいいし写真でもいいと思う。)

でなんだかんだといろんなものを写しつつデジカメを弄りながら遊んでいたら気づいたら徹夜になっていました。(^^;
(次の日仕事なのに。)

以前から公開するとは言っていましたが、
本音を言うと自分の写真あまり公開したくないです・・・。
(不男だから・・・。)

でとりあえず写した写真を載せておきます。
(自分の写真はまだ加工(小さく)していないので。)

嫌だけど暇があったら加工してどっかに一時的に載せておきます。

とりあえず今日はこれくらいです。
暇があったら追記します。

ダイヤ付ガーネットK14WG

ダイヤ付ガーネットです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月26日 11時17分18秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fsekazu

fsekazu

お気に入りブログ

ただいま仮閉鎖中 五面楚歌さん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
☆れあっぴブログ☆ れあっぴさん
パラダイスティール… ともつまはにーさん
Jewel Dream MIDONEKO みどねこっさん

コメント新着

 みどねこっ@ Re:水漏れ・・・(05/11) 漏電したら大変ですなことに....。 一番…
 アネマジロ@ Re:お久しぶりです(08/05) おひさ! 無事でしたか^^ 人一人の一…
 みどねこっ@ Re:超おひさーーーー^^(10/20) おひさ~ (V^-°) 私も微妙に忙しい…
 ともつまはにー@ Re:もう・・・TT(07/13) こんばんわ! 世の中世知辛いですのぉ~…

© Rakuten Group, Inc.