【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

宝石の用語1


宝石の用語2(地金編)


宝石の用語3(専門用語編)


宝石の用語4(エンハンスト編)


宝石の用語5(トリートメント編)


誕生石について


石の説明ページ


アレキサンドライトについて


アンバー(琥珀)について


スピネルについて


カイヤナイトについて


ガーネットについて


タンザナイトについて


ムーンストーンについて


トパーズについて


ダイヤモンドについて


オパールについて


アメジストについて


トルマリンについて


アクアマリンについて


ロードナイトについて


ルビーインゾイサイトについて


タイガーアイについて


インカローズについて


フローライトについて


パイライトについて


メテオライトについて


ルビーについて


ローズクォーツについて


アゲート(メノウ)について


ラピスラズリについて


アベンチュリンについて


セラフィナイトについて


セレナイトについて


ジェイド(翡翠)について


宝石のお手入れについて


ダイヤモンド、ルビー、サファイア


さんご(珊瑚)


エメラルド


オパール


真珠


その他の宝石


ジュエリーのお手入れ


宝石の豆知識


宝石の豆知識(プラチナ編)


宝石の豆知識2(貴金属編)


宝石の豆知識3(アレルギー編)


宝石の豆知識4(工具編)


宝石の豆知識4(製作工程編)


宝石の豆知識5(サイズ直し編)


宝石の豆知識6(ジュエリーの種類編)


宝石の豆知識6(ジュエリーの種類編2)


2004年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もやっぱりやる気無し。

とゆうか、究極のやる気0%・・・

しかも今日10時頃かな、すっごい頭痛。
はっきり言って意識がなくなるくらいの頭痛。
(一瞬なくなりかけてました。)

やる気ない上にこんな頭痛がしたらもっとやるきないわ!

ちなみに、昨日仕事が(どつぼどころか地獄)はまって終電ぎりぎりまでがんばったのですが無理でした。
徹夜してでも・・・と言われそうですが、その方が効率わるいわ。
(走って何とか終電に間に合いました。)

まあ、確かに私は夜行性?なので元気と言えば元気になりますが、ただ次の日仕事になりません。
つか、それやったら午前中に帰るわな。(^^;

実は、前も同じような物(金利とかの計算)ではまりました。

てゆうか、それを私にやれって言う方が無理。

しかも、流用元と流用先のPG作った人がまったく違うので(とゆうか中身を見ると明らかに考え方も違っている)ので流用しろって言う方が間違い。

ただ、流用せずに自分で作った方がはるかに難しいのはたしか。
(かなり金利に精通している人出ないと無理。)

ちなみに今の常駐先のやり方はかなりおかしい。
ドキュメント(資料)はないし、あったとしてもSE(作った人)が自分なりにまとめているものか、頭の中にある(ってそれってあるっていわないよ)。

その状態で作ってくれだの、修正しろだの言ってくるのでたちが悪い。
そのうえ、私の場合は出向先から来ていることになっているのでやたら妙な仕事や無理な仕事を押し付けられる。
出向先から常駐先に送られた履歴書の中身が知りたい。
すごい事書いてありそう。

ちなみに現会社から出向先に送られた書類は見た。
長年(会社で)やっているように書かれていたし、えーって思う事まで書いてあった。
ちなみに、この書類の学歴の欄にはちゃんと高卒と書いてありました。(それはナイス。)
ただし、職歴は隠し通せとの事を言われました。
ばれるとやばいらしい。(別にばらしてもいいけど。(^^;)

以前やっていたSEの会社では出向の際に渡された書類に”専門卒”で書かれていた記憶がある。それに資格をもっている見たいな事も。つかでかく書きすぎ。

その点今の会社はまだ”まし”ですね。

とまあ、話は横にそれましたが、終電に乗って最寄駅についたのが24時半過ぎだったかと・・・。
そこからバスが無いのでタクシー・・・っと思いましたが、タクシーで帰るよりネカフェで泊まった方が安いし、遊べるし、飲み物飲みほうだいだし、店内で食べ物売っているし。

と、あとめんどくさいのもあり、ネカフェで宿泊&遊んでました。
でも、これをやると疲れがつれないのは当然と言えば当然ですね。
(そりゃ頭も痛くなるよ。(^^;)

そんなこんのもあって、仕事やる気無し。つか、やりたくねぇ。

でも、休んだら休んだであとでうだうだうっせーし・・・。
進捗がどうのだの納期がどうのなどなど。(うぜー。)

とゆうか、無理な納期を迫られるのが最近や!た!ら!と多い。
(どこの業界もそうかも知れませんが。特に請負の中小企業。)

単価は安いわ、納期は無理言ってくるわ、ほんまやっとれんわ!
(さらに残業代カットだわ・・・ってやれねぇよホント・・・。)

とまあ、齟齬との話にばかりなってしまいましたが、今日はこんな所です。

追伸:書こうと思った事があったのですがついつい愚痴を書いてしまいました。
すみません。(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月23日 12時27分57秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fsekazu

fsekazu

お気に入りブログ

ただいま仮閉鎖中 五面楚歌さん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
☆れあっぴブログ☆ れあっぴさん
パラダイスティール… ともつまはにーさん
Jewel Dream MIDONEKO みどねこっさん

コメント新着

 みどねこっ@ Re:水漏れ・・・(05/11) 漏電したら大変ですなことに....。 一番…
 アネマジロ@ Re:お久しぶりです(08/05) おひさ! 無事でしたか^^ 人一人の一…
 みどねこっ@ Re:超おひさーーーー^^(10/20) おひさ~ (V^-°) 私も微妙に忙しい…
 ともつまはにー@ Re:もう・・・TT(07/13) こんばんわ! 世の中世知辛いですのぉ~…

© Rakuten Group, Inc.