【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

宝石の用語1


宝石の用語2(地金編)


宝石の用語3(専門用語編)


宝石の用語4(エンハンスト編)


宝石の用語5(トリートメント編)


誕生石について


石の説明ページ


アレキサンドライトについて


アンバー(琥珀)について


スピネルについて


カイヤナイトについて


ガーネットについて


タンザナイトについて


ムーンストーンについて


トパーズについて


ダイヤモンドについて


オパールについて


アメジストについて


トルマリンについて


アクアマリンについて


ロードナイトについて


ルビーインゾイサイトについて


タイガーアイについて


インカローズについて


フローライトについて


パイライトについて


メテオライトについて


ルビーについて


ローズクォーツについて


アゲート(メノウ)について


ラピスラズリについて


アベンチュリンについて


セラフィナイトについて


セレナイトについて


ジェイド(翡翠)について


宝石のお手入れについて


ダイヤモンド、ルビー、サファイア


さんご(珊瑚)


エメラルド


オパール


真珠


その他の宝石


ジュエリーのお手入れ


宝石の豆知識


宝石の豆知識(プラチナ編)


宝石の豆知識2(貴金属編)


宝石の豆知識3(アレルギー編)


宝石の豆知識4(工具編)


宝石の豆知識4(製作工程編)


宝石の豆知識5(サイズ直し編)


宝石の豆知識6(ジュエリーの種類編)


宝石の豆知識6(ジュエリーの種類編2)


2006年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は以前からやっていたゲームはゲームバランスが崩れたので、
知り合いと話をしていたら「クロノス」をやっているという話を聞き、
1年ぶりくらいにやることにした。

以前よくネットカフェを出入り仕立てた時この「クロノス」をやっていたのだが、
まさかID残ってないだろうと思っていたが、
新規登録時に試してそのIDを打ってみたら・・・

「このIDは他の人に使用されています」

との事。

まさか・・・と思いつつPCにインストールして、IDを打とうとすると、
Windowsのエクスプローラーやらヘルプやらが出てきてIDが打てない・・・

・・・これって・・・「ミ田」(Windeowsボタン)が効いているのでは?

この現象は「ミ田」と「E」でエクスプローラー、「ミ田」と「F」でファイル検索等の
WindowsXP(だけ?)の機能が働いている為、
キー入力時にどうもこの「ミ田」キーを無効化しないとだめらしい。

私のPCはソフトウェア上でキーを無効化できるので無効化したら、やはりちゃんと打てた。

とまあ少し話はそれましたが、それで旧ID(ネットカフェで使っていたID)とパスワードを入力すると入れた。

約1年もやってないのに生きてたんだね・・・。

てか、どんなキャラがいたかも、操作方法はどんなだったかも忘れたよ・・・。

ちなみに私は魔でした。

とまあ思い出しつつ2人でスカイプ(音声チャット)をしながら
私の操作を思い出しつつやると、どうも私の方がレベルが高い様子・・・

確認してみるとやはり高かった・・・なんだかなぁ~w
まあいいけどw(といっても知り合いが36で私が40位だったかな)

大体操作方法を思い出したので、2人で塔?と呼ばれる場所に行くことに。

仕様が少し変わってワープできなくなっているらしく徒歩で。

ちなみに知り合いはソロだと塔はきついらしい。

確かに聖騎士なので単体攻撃メインだし囲まれると痛いだろうね。

やっていると知り合いが、「出番あらへんやんw」との事。

なぜなら私が範囲魔法で一瞬で倒してしまっているからであるw

そういえば昔塔の上の方でソロでバリバリ敵食ってたような記憶が・・・

でも経験は相当うまいらしいw

まあそうだろうね、8-10匹くらい集めてばっさり倒してしまうんだものw

ちなみにファイアーボール?は「16」です。(模様が火の鳥になってますw)
あとアイスが「8」位で雷も「8」位あと雨降らし?は・・・いくつだったかな?w
それから、装備自体はしょぼいがレアアクセフル装備(全部2上)。

その後、MPを回復しようと思ってショートカットを押すと・・・。

あれ?町に戻ってる・・・

なぜなら間違えて「3」にリターンスクロールを入れていてそれを押してしまった為。

そういや、さっきリターン使った場所にもう一回戻れたような気が・・・
ともう一回押すとやはり戻れた。

すると知り合いが、「それって・・・今課金アイテムになってるやつでは?」との事。

へ~、そうなんだ。

そりゃ便利だから課金になるわな。

そういえばあの当時いちいち歩いて狩場に戻るの面倒だったので大量に持っていた記憶がある。

実は今でもそれを70個位持っていたので20個位分けてあげた。

てか今課金になっているアイテムこんなに大量に持っていていいのかw

となんだかんだ2,3時間でしたがひさしぶりにやりました。

と、まあ今日はそんな所ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 09時53分51秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

fsekazu

fsekazu

お気に入りブログ

ただいま仮閉鎖中 五面楚歌さん
Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
☆れあっぴブログ☆ れあっぴさん
パラダイスティール… ともつまはにーさん
Jewel Dream MIDONEKO みどねこっさん

コメント新着

 みどねこっ@ Re:水漏れ・・・(05/11) 漏電したら大変ですなことに....。 一番…
 アネマジロ@ Re:お久しぶりです(08/05) おひさ! 無事でしたか^^ 人一人の一…
 みどねこっ@ Re:超おひさーーーー^^(10/20) おひさ~ (V^-°) 私も微妙に忙しい…
 ともつまはにー@ Re:もう・・・TT(07/13) こんばんわ! 世の中世知辛いですのぉ~…

© Rakuten Group, Inc.