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グローバル化の波の中で、國際物流は多くの荷主に好まれる方法となり、特に航空貨物はその効率の良さから好まれています。コンテナ海上運賃相場 前回は、航空貨物の輸出入の理論について説明しましたが、今回は航空貨物の重量とコストがどのように計算されるのかについて掘り下げてみましょう。 請求可能重量の計算 航空貨物の請求可能重量は、航空會社の規定に従って決定されます。 貨物のサイズが小さくても重量が大きい場合、請求可能重量は実際の重量に従って計算されます。空輸料金 しかし、貨物が大きくても軽い場合は、請求可能重量は容積に基づいて計算され、これはしばしばバブル貨物と呼ばれます。 同じ貨物の中に、軽いブリスター貨物と重い貨物という異なる種類の貨物が含まれている場合、請求可能重量は貨物全體の総重量に基づいて計算されることもあれば、2つのうち重い方の重量に基づいて計算されることもあります。 貨物の種類と料金 1.運賃:運賃は、通常、指定された重量(または容積)単位に基づいて、運送人が商品を輸送するために請求する料金です。コンテナのサイズ 運賃には、航空會社、代理店、空港が課すその他の料金は含まれないことに注意が必要です。 2.一般的な航空貨物運賃は4つのカテゴリーに分けられる: - 一般貨物料金表:一般貨物に適用される標準料金表。 - 一般貨物料金:一般貨物に適用される標準料金。 特殊貨物料金または特定商品料金:特定の種類または特定商品に適用される料金。 - 貨物クラス別料金:貨物のクラス別に設定された料金。 - コンテナ貨物関稅:コンテナで輸送される貨物に適用される関稅。 関稅に関するその他の規定 さまざまな航空運賃や料金には、以下のような共通點がある: - 関稅は、ある空港から別の空港への移動にかかる費用を指し、一方向の輸送にのみ適用される。 - 関稅には、集荷料、通関料、保管料などのその他の追加料金は含まれない。 - 関稅は通常、現地通貨建てで、キログラムまたはポンドで表示されます。 - 航空運送狀の関稅は、運送狀の発行日に適用される関稅に基づいて決定される。 要約すると、航空貨物の請求可能重量および料金は、貨物の実際の重量または容積、さまざまな種類の関稅、および関連する追加料金に基づいています。 これらの計算を理解することで、貨物の所有者は航空貨物のコストをより適切に計畫・管理することができます。 精選文章: お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.02.22 12:17:42
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