029470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

F's Note

PR

カレンダー

楽天プロフィール


☆Fさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

 治郎右衛門@ Re:Why?(05/08) サンデー毎日の治郎右衛門、笑いが止まら…
 ☆F@ Re[1]:Moving Out!(07/25) あいりすさん 今日こちらのコメントに気づ…
 あいりす@ Re:Moving Out!(07/25) びっくりしました。 間違えたかと??? …
 ☆F@ Re:素敵♪(07/22) akubiちゃん 反応してくれて嬉しいわ♪ …
 akubi@ 素敵♪ Salmon berry、美味しそう♪ ピザも美味…

Apr 13, 2011

 
XML
カテゴリ:Event

 

   会場を片付けて、

   Saleを手伝ってくれたうちの人は仕事に戻り、私は帰宅。

          家  車  

   やれやれ~、と荷物を運びいれた後に遅いランチ。

   私のランチは、

   半分"ちらし寿司化"した、巻き寿司の端の切り落とし達。

 

   ”さぁ~て、本日の結果は??” と、

   お札と小切手の束、金額を数え始めたものの

   疲れていて全然頭が動いてない;;;ムカッ

   

   眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..

 

   フッと気づくと、2時間後!びっくり

   なんと、ソファーで眠ってしまっていたようです。

   しかも、お札と小切手を手にしたまま。

   一枚も落としていないのが凄い!というか、笑えた;;;

 

   改めて、頭をスッキリさせてから数え始める。

   売り上げと募金の合計金額は、 

   賞金賞金 $1503.24!! 賞金賞金

   予想以上の金額に達しました!泣き笑い

   YES!!!

   半端なのでちょっと追加して、$1505.00 とし、

   この全額を義援金として送金させていただきます。ウィンク

 

   The Profit

 







最終更新日  Apr 21, 2011 12:40:20 AM
コメント(8) | コメントを書く
カテゴリ:Event

 

    昨夜は星床に入ったものの

   "明日に備えて寝なきゃ、寝なきゃ・・・怒ってる"と自分に言い聞かせ続けたのに

   頭は焦りで冴える一方。

   で、結局11時に床を抜け出し、太巻きを切り始める。

 

   切ってはケースに詰め、また切ってはケースに詰める・・・・

   延々と仕事は続き、巻き寿司セットが次々と出来上がっていきます。

 

   ところがっ!

   私の数え間違いか、稲荷寿司が予定より足りないっ;;;

   え~っ!?なんでなんでぇ~~?ど~しよ~~~っ!!ほえー

   でも無い物は無い・・・・しょんぼり

   仕方ない、あるだけ作ろう!!と巻き寿司セット完了。

 

   Maki-zushi Set

 

   続いて握り寿司セット完了!

 

   Nigiri Set

 

   残った巻き寿司は勿体無いので、

   ちょっと大き目のケースに詰めるだけ詰めてサービス品を急遽製作。

   売れるだけ売らなきゃね。

 

   そして早くも朝6時。時計

   出来上がった寿司セットは、ちょ~~~~~ど100ケース!

 

   また主人を送り出してから、

   熱いシャワーを浴びて気持ちをスッキリさせ、コーヒーコーヒーを飲む。

   忘れ物が無いように、荷物を全部車に詰め込んで・・・・・

   いざ、出陣!ぐー

 

  Information Board Pray for Japan

 

   会場では"東日本大災害について"のボードを展示し、

   募金箱と鶴を入れたボウルを並べて配置。

 

   Donation Box and Ori-Tsuru

 

   折り鶴は、

   募金してくださった方、御寿司を買って下さった方へプレゼント。

 

   11時に"早いけどいい?"と御一人目様ご購入~。

   それを機に、オフィスの人達がドッと詰め掛けて次々に買ってくれました!

   ま、まだ12時になってないのに;;;;

 

   スコーンも一つ・・二つ・・・と売れ始め、

   買った人がまた戻ってきて、今度は3つ、4つとまとめ買いしてくれて

   アッという間に売り切れ!(写真が無い;;;;涙ぽろり

   "もうないの?"と聞かれる人が続くほど好評でした。

   初めての商品だったので15個しか作ってなかったし・・・・

   次回は大量に作っても大丈夫そう♪

 

   中には、御寿司を買いにいらして下さった方で、

   "ナッツやシード(種)類は入ってない?" と聞かれ

   <ごま>を使ってしまっているので残念ながらお売りできませんでした。

   でも、"じゃあ寄付だけしていくわ。" と募金して下さいました!

   次回はそういったケースも考慮して用意したいと思います。

 

   ちょっと一見、怖そうな(すみませんっ!!)ミセスがいらして、

   "ちょっとこれ、中見せて。・・・・・これは?・・・・そっちは?" 

   と、じ~~~~~~~っくり品定め。

   (ドキドキ・・・バクバク・・・・ き、緊張するな~~)

   ゆっくり見て頂いた後、7箱もご購入頂きました!

   そしてチェック(小切手)にはご購入価格の約3倍の金額がっ!!びっくり!!

   寄付金を合わせてチェックを切ってくださったのです。

   なので

   "お、お好きなだけ折り鶴、お持ちくださいっ!! ワサビもどうぞっ!!"

   とチューブごと贈呈。

   後でうちの人曰く、

   "あの人、あそこビジネスのオーナで、あの島を持ってる人なんだって。" と。

   Wow~!

 

   折り鶴は、ごく普通~なんですけど、

   色とりどりの綺麗な折り紙で、サイズが小さかったせいか

   "可愛い~っダブルハート"、"きれ~~いきらきら" と予想以上の反応。

   "このサイズの鶴を折るのは、折り紙のサイズはどれくらいなの?"

   と、興味も示してくださり、皆さん喜んでお持ちいただけた様です音符

 

   11時から開始したSushi Sale, 1時過ぎにめでたく完売~!!泣き笑い

   それから後も、足を運んで下さった方、

   電話電話での問い合わせも続いていたとの事。

   お陰様で"アナゴもどき"も大好評でした♪

   これで正式にメニューの仲間入りです。オーケー

       

        Apr 13 Sunny!

 

   Thank you everyone!

   良かった~~~~~♪ 大成功!!大満足です。 スマイル

 







最終更新日  Apr 20, 2011 05:51:40 AM
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.