025701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

F's Note

PR

カレンダー

楽天プロフィール


☆Fさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

 ☆F@ Re[1]:Moving Out!(07/25) あいりすさん 今日こちらのコメントに気づ…
 あいりす@ Re:Moving Out!(07/25) びっくりしました。 間違えたかと??? …
 ☆F@ Re:素敵♪(07/22) akubiちゃん 反応してくれて嬉しいわ♪ …
 akubi@ 素敵♪ Salmon berry、美味しそう♪ ピザも美味…
 ☆F@ Re:さすが!!(07/20) akubiちゃん 沢山のポケットは、先方の要…

May 28, 2011

 
XML
カテゴリ:AK

 

   3連休初日!

   今日は今年初のピクニックに出かけます。

   ちょっと天気が怪しいけど くもりくもりくもり

   行ってみよう。

 

   町を出て、ハイウエイを走る。

   すると、遠くに何か見える・・・

   人? 

   熊?

   いや、Mooseの親子だっ!!!目

 

  Moose Mom and Baby

 

   野生で、

   こんなに小さなMooseの子供を見たのは初めて!!!

   ママ・ムースの後を一生懸命走って。馬

   後姿しか写せなかったけど、可愛いかったです。ダブルハート

 

   Picnic Place

 

   私達がお気に入りの Picnicエリアへ到着。

 

  Fire

 

   Picnic用品をセットして、集めてきた薪を焚きます。炎

   今日のランチは、ホットドック。

 

   Getting ready

 

   薪の準備が出来るまで、

   早速ビールを開けビール、スナックを摘み

   ホットドックを焼く為のステイックを削って準備。

 

    Foot marks

 

   川の砂場で足跡を発見!

   ムースのと、小さいのは何の動物かな?足跡

   熊の足跡は今日は見つかりませんでした。

 

   リスが現れました!

   うちの人が、Pチップスを石の上に置きましたが

   既に何処かへ行ってしまった・・・

   するとその後

   そのPチップスを目ざとく見つけたのが    

 

  S Jay

 

   Blue Jay (・・・と呼んでいますが、本当の名前はStellers Jay)です。

   いつもピクニックをしていると訪ねてくれる鳥。

   今日も来てくれました!スマイル

   うちの人が、Pチップスを小さくして別の場所に置くと

 

   Found the P chips

 

   ちゃ~んと見つけました。

   それにしてもこの鳥、欲張り!

   全部口に銜え様としてる・・・ ほえー

 

   Cooking hot dog

 

   さっ、薪がいい感じに準備出来たので

   Hot Dogを焼きます。

 

   Let's eat hot dog!

    (参;食べる前にステイック抜いてます。)

 

   出来上がり~~~!!

   Redオニオンを乗せて~、マスタードをかけて~

   ・・・・・あれっ?

   ケチャップは?

   なんと、今朝冷蔵庫からケチャップを掴んだつもりが

   間違えて”サラダドレッシング”を持って来てしまいました;;;失敗

 

   パンの端をまた撒いておくと

   またBlue Jay が来ました。

 

   It is too much!

 

   また、全部銜えようとして・・・

   そんなに無理しなくても;;;;ほえー

   その様子が滑稽で、

   「きっと奥さんに、全部持ってこいって言われたんだよ~」

   などと、Blue Jay 夫婦の いろんなストーリーを勝手に作って

   笑ってた私達です。スマイル

 

   さて、ピクニックで欠かせないのが

 

   Baking Marshmallow

 

   マシュマロ!

  

   Marshmallow

 

   どちらが、いかに綺麗に焼けるか焼き比べ!

   外は香ばしくカリカリと、

   そして 中はトロ~リ、フワフワ!

   止められませんな~~~。目がハート

 

   さて、この後は?

   天気もいまいちだし・・・・

   川へ行って様子を見てから帰ろう!

 

   Eagles

 

   Eagles!グッド

 

  New green

 

   川へ到着。

   ほんと、今日の天気はあまりよくないなあ・・・くもりくもりくもり

   今まで丸裸だった木々に、新緑がまとい始め 

   木は嬉しそうであり、

   その柔らかい葉が風で揺られて くすぐったそう~~。目

 

   な~んて、自分の世界に浸っていたら、

   後部で

   う :”バケツ、どうしたっ?”

   F :”え?バケツぅ ?

       家を出るとき持ってたじゃん!”

   う : ”Hooliganがいるんだっ!!”

 

   ずっと待っていた春の魚、フーリガンが来ていると!!

 

   Hooligan Net

 

   ローカルの青年達が、Hooliganを獲っていました。

   魚は見えなくてもこの網で適当にすくえば

   一度に250匹くらいは獲れるようです。

   バケツを忘れてきたらしい私達、失敗

   仕方がないので、

 

   Cooler Box

 

   クーラーボックスに入れてきました。

 

   家に帰って、早速フーリガンを処理します。

 

   Hooligan Only one girl

   (♀ 約15cm、 ♂ 約20cm)

 

   全部で121匹!

   なんと、その中でメスはたったの1匹!!しょんぼり

   メスは卵があって、

   焼いて食べると子持ちシシャモみたいで

   より美味しいのに・・・・

   

   でも、また一つ、

   春の味が増えました!スマイル

       






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 1, 2011 01:58:13 AM
コメント(6) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.