025669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

F's Note

PR

カレンダー

楽天プロフィール


☆Fさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

コメント新着

 ☆F@ Re[1]:Moving Out!(07/25) あいりすさん 今日こちらのコメントに気づ…
 あいりす@ Re:Moving Out!(07/25) びっくりしました。 間違えたかと??? …
 ☆F@ Re:素敵♪(07/22) akubiちゃん 反応してくれて嬉しいわ♪ …
 akubi@ 素敵♪ Salmon berry、美味しそう♪ ピザも美味…
 ☆F@ Re:さすが!!(07/20) akubiちゃん 沢山のポケットは、先方の要…

May 30, 2011

 
XML
カテゴリ:AK

 

   Highway の両脇に

   Lupine の花が咲き始めました。

 

          Lupine

     

   ノボリフジは Lupinus(マメ科ルピナス属の総称)で

   Lupine はその種に属する、とありました。

   似てますよね、見た目も名前も。

   マメ科か~、

   だから種の殻が ”枝豆” に似てるんだ~。

 

  Lupines   

  

   他にも いろんな花が咲いていました。

   

   Nagoonberry Flower

 

   Nagoonberry の花が沢山咲き、

   (ノコギリソウもぞくぞく!!)

 

   Bumblebee

 

   Bumble beeかな?

   一つ一つの花を飛び渡り、忙しそう!

 

   Marsh Marigold

   Marsh Marigold

 

   Pond  

 

   池に、ポツポツと黄色い色。

 

   Yellow Pond Lilies

 

   Yellow Pond Lily (Water Lily) です。

 

   うちに来ていた Humming Bird 達、

   最近、数がめっきり減りました。

   きっと、お花畑で 忙しくしてるんでしょうね。

 

   いろんな花が、そこらじゅうで咲き誇り、花花花

   

  Lupine at highway

 

   私の一番お気に入りの季節です!スマイルグッド

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 3, 2011 01:42:50 AM
コメント(4) | コメントを書く
カテゴリ:Study

 

   27日 < Part 1 > で、

   「麻酔草?」 と、名前がわからなかった野草

 

   Yarrow

 

   情報を頂きました!

   しかも即行!ブログに Up して1時間以内!!びっくり

   Thank you! Ms. egg. ウィンクグッド

 

   「Yarrow = ノコギリソウ」 だそうです!

     http://ja.wikipedia.org/wiki/

 

   その名前で、私の図鑑を調べたら、

   ちゃ~んと載ってました;;;わからん

 

   Discovering Wild Plants

 

   その写真はスマートに成長し、花をつけているものだったので

   ”似ているけど別の草かも?” と思っていました。

 

   ノコギリソウ・・・ 確かに葉のギザギザがノコギリみたい。

   私が見たのはまだ若く、草そのものはとっても柔らかいです。

   成長したらどうかな?

 

   図鑑に載っていた *ノコギリソウ、フェイシャル・スチーム* を紹介します!

   <オイリースキン、または傷・炎症のある皮膚 に効果があるそうです。>

   

   1/3 Cup ノコギリソウの葉と花  (注:US 1 Cup = 約250cc)

   4 Cups   熱湯 

   1    洗面器 又は ボウル

   1    タオル(大き目がよろしいかと・・・・)

 

   ! 熱湯の取り扱い、火傷にお気をつけ下さい!!

   ボウル(洗面器・・等)に熱湯を入れ、

   ノコギリソウを浸し、蓋をして5分置く。

   蓋を取り、ボウルから約15cm上でスチームを顔に当てる。

   頭の上からタオルを被って、なるべくスチームが逃げないようにして約10分。

   その後、冷たい水を当てて、毛穴を閉じます。

 

   ~ その他の利用法 ~

   1) 肌や衣類に揉みこむと、虫刺され予防になる。

    (!衣類には " シミ " になるかもしれませんのでご注意を!

 

   2) キャンプなどで、茎を燃やすと、蚊除けになる。

              上矢印

         これは是非試してみなきゃ!!

 

   3) なんと、食用にも!!びっくり

    <a> 葉を乾燥させ、粉にする。

       これは古くから 「貧乏人の胡椒」 と呼ばれるそうです。

    <b> 花を茶色くなるまで油で揚げ、砂糖とオレンジジュースをかけて食べる。

    <c> 若い葉をサラダにかけたり、ドレッシングに入れたりする。

   う~~~~ん・・・・・

   食すのはどうでしょう??

   胃が麻痺しないんでしょうかね?わからん

   私は食用に試すのは バツ やめておきます。

 

   4 )  「悪魔のなぐさみもの」 魔術、まじない。

    <a> 好きな人と結ばれたかったら、

        ノコギリソウを、墓地でびっくり 真夜中にショック 摘む。

     <b> ノコギリソウのブーケを作り身につけると、恐れや心配から逃れられる。

    

   ・・・んですって!

   いろいろ興味深く、また勉強になりました!ノートえんぴつ

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  Jun 2, 2011 04:42:16 AM
コメント(4) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.