627036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本で一番フラフラしている酒飲み子育てSOHOの日記(旧:えふのへや<別館>)

日本で一番フラフラしている酒飲み子育てSOHOの日記(旧:えふのへや<別館>)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2008
XML
カテゴリ:思うこと
実は自他共に認める短気な人間だ。他に関してはそう思ってない人も少なからずいるようなので、必ずしもそうではないけれど、少なくとも一緒に仕事をしたことがある人は短気な私を体験しているはず。
と言ってもむやみやたらに怒り散らして当り散らしているわけではない。当然、ただ思い通りにならないとか言う理由では怒らない。

たとえば、仕事をやる前に、必ず「それは気にしなくてもいいです」とはいう。それがお金だったり成果だったりする。でも、むこうがやると約束して、それを履行しないときは、基本的に怒る。気にしなくてもいいとは言っているので怒られるのも心外だと思う人も多いかもしれないが、個人的には、それは怒られてしかるべきだと思っている。それに、その約束したことの結果が出せないという理由だけでは、基本的には怒らない。

一番怒るのは、その結果を出す努力をしていないときののみ徹底的に怒る。で、気にしなくていいっていったじゃんという、勝手な甘えのあるときに怒っている。大体、気にしなくていいよと言っているのは、その結果に対してであって、その努力に対してではない。努力は自分で言ったのだからすべきだし、結果が出なくてもいいなら努力しない、手を抜くと言うのは仕事のありようとして、あまりにも不誠実だ。

こういうときは徹底的に怒る。最近怒ることが多かったので、怒る理由を明示しておこうと思って書いておくことにする。
でも、こんなくだらないことで怒らないといけない世の中ってどうにかならんのか。ようは誠実に全力で仕事をすればいいだけなのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2008 07:46:11 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

ミツドウ@ Re:ヒューマニング概論:ヒューマニングとは(08/16) ヒューマニングよりも詐欺で訴えられてい…
さの4117@ Re:【読書メモ】スティーブ・ジョブズ神の遺言(12/11) はじめまして私のサイトを紹介していただ…
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
XRumerTest@ Test, just a test Hello. And Bye.
boreimmonia@ How to help keep Puggle Puppies from Running Away composed by hsm 2012-06-04

Favorite Blog

今年も発売! コメ… New! さるる5さん

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

フェイク ブロッサム ittiinoさん

Profile

mfuna0401

mfuna0401


© Rakuten Group, Inc.