041085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

discovery+

discovery+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年03月03日
XML
カテゴリ:雑記
雛人形

今年も当日になってから引っ張りだした雛人形。
ワタシは毎年なんでこうも段取り悪いんでしょうか・・・

飾っていると娘が横で触りたくてウズウズ、ソワソワ。
去年、牛車に付いている飾りをむしり取ったという過去があるので
「あかんで~見るだけな~」と言うとウンウンと首を縦にふり「わかった」との返事。
そのあと食事が終わり洗い物をしていると姿が見えない。
もしや!と思い雛人形を飾ってある部屋をのぞくと丸餅と菱餅の飾りを抱えた娘が!
名前を呼ぶと「おやんみ(おやすみなさい)すんねん」だそう。餅抱えて(笑)
そうね~おやすみしましょうね~と言うと、各お人形さんに一人づつお休みなさい♪
最後はなぜか?手を合わせて終了。お参りしてんの?

雛人形って3月3日にしまわないとお嫁にいき遅れるっていいますよね。
まだしまう気のない母ですが娘は大丈夫かしら^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年03月04日 00時44分21秒
コメント(0) | コメントを書く


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X