041075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

discovery+

discovery+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年04月05日
XML
カテゴリ:子供のこと

我家ではゲームソフトを借りてくるのは禁止にしています。
妹が触って壊したりしたら大変だから。
貸すのには特になにも言ってなかったんだけど・・・
ゲームまわりを片付けていたらソフトが2本足りない。
「どこに置いてんね~ん」と息子に聞くと
「○○に貸してる」と返事。
ふ~んと思いつつ「いつ貸したん?」と聞くと
「クリスマス頃~」と返事。・・・去年?まだ返してもらってないんかい。
「返してもらってきて!」と家を出す。
同じマンションの子なのですぐに戻ってくる。
「返してもらった~?」と聞くと「無いって」と息子。

はい?無いってどうゆうことよ。
息子に聞いてもよぉわからんので母出陣。

話を聞くと、貸した子が更に別の子に貸したらしい。
貸した子は別の子に貸したっていうし、又借りした子は貸した子に返したっていうし。
そんならどっちかの家にあるはずやのに両方とも「ナイ」って・・・

「ナイじゃないやろ!ちゃんと探せボケーーーー」
と言いたい気持ちを抑え「出てきたら持ってきてね」と穏やかにその場をあとに。
出てくるかなぁ。無理かなぁ。はぁ。
もっと強く言うべきだったかな。
他の方はこんな時はどうするんでしょうか。

でも借りたものを勝手に他の人に貸すってどうよ・・・
借りたんならちゃんと責任もって返せよ・・・

学校では貸し借り禁止!となっているのはこんな風にならない為なのかしらん。
今日から貸し借り禁止ーーー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月05日 17時27分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供のこと] カテゴリの最新記事


Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X