6487539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるた技工所(てっこうしょ)

ふるた技工所(てっこうしょ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Aちゃん22

Aちゃん22

フリーページ

2007.12.15
XML
カテゴリ:お出かけ・買い物
秋葉原駅前のヤマダ電機 LABI に行ってきた。他店の優秀なスタッフを集めてきたと思うのだけど、秋葉原の作法に慣れてない感じだった。

店舗面積はヨドバシカメラより小さい。物理的なことで仕方がないが、何か探すならヨドバシになってしまう。一階は吹きっさらしになっている。これも良いとは思えない。秋葉原で店に入る理由の半分は暖かいか(涼しいか)だ。季節の風を感じながら買い物をするのは、ジャンク屋だけだ。ジャンク屋さえも、冬はストーブに引き寄せられる。

店員の回転も良くない。レジで買おうとしたら、店員に「後ろに並んで待ってください」と言われ、その店員は立ったままだった。一方、ヨドバシの店員をよく見るとポシェットを持ち歩き、その中の小道具で、商品相談、レジ打ち、フロア案内、棚の見回り、全てを立ちまわれる様になっている。誰に声を掛けても安心だ。

全てを真似するのはできないと思う。でも全てが点対称の如く、反対にする必要も無いと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.15 22:23:48
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

ご無沙汰してます@ Re[4]:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) Aちゃん22さんへ かなり昔のことですが、…
Aちゃん22@ Re[3]:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) ご無沙汰してますさんへ、こんにちは、 N …
ご無沙汰してます@ Re[2]:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) Aちゃん22さんへ ご返信ありがとうござい…
Aちゃん22@ Re[1]:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) ご無沙汰してますさん、こんにちは。 たま…
ご無沙汰してます@ Re:ようやく転職エージェントに会うも - 3 分で終了(04/01) 更新を楽しみにしてました。個人事業主に…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.