1575509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由時間

自由時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 28, 2006
XML
カテゴリ:食べ物

卵かけごはん専用の醤油って~おたまはん他~

昨年頃からきらきら卵かけごはん専用醤油なるものが市場に出回ってますね。

"おたまはん"がブームのきっかけだったようですが、今ではいろいろと卵かけごはん専用醤油が出てきました。☆(o^-')b

ごはん 卵かけごはんってこんなにメジャーな食べ物だったんですねぇ~。生卵をご飯にまぜまぜして食べるのに、抵抗がある人が多いのかなって勝手に想像してました。

わたしは、うっしっし 子供の頃に食べてましたが、その後久しく遠ざかっていました。。。その後、働くようになり行きつけの定食屋が、昼定食に卵が付いていてまた食べるようになったのですが。。。

そんな素朴な卵かけごはんなるものに、専用醤油ができるとはびっくり正直ビツクリ!!でした!!

ちなみに普通の醤油の入った醤油差しの中に、だし昆布を千切りにして入れておくだけでも、昆布から旨味が出て醤油が美味しくなるんだよネ。専用醤油には適わないかもしれないけど。

さすが楽天!!「卵かけごはん用醤油」もいろいろありますね。ちょき

おたまはん 関西風おたまはん 関東風卵かけご飯専用に生まれた醤油の本場和歌山より卵かけご飯の醤油卵にも!お刺身にも!超特選しょう油 澪つくし
おたまはん関西風おたまはん関東風卵かけご飯の醤油超特選しょう油『澪つくし』


グルメブログ人気ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 14, 2006 09:55:26 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.