075597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fuaのひとりごと。。。。

fuaのひとりごと。。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうしたものか。。。。


庭の隅に何年か前から

自然薯の木?が2本生えていて

去年の秋、

むかごがいくつも採れ

それを

試しにプランターに埋めておいたところ

なんと、

芽が出てきた。

020.jpg

この根を

真っ直ぐ下にもって行くように育てるには

やはり

筒の中に最初から埋めて

大きく成長したら

下からスポッと土を抜けば

自然薯が折れずに上手に採れる\(◎o◎)/!





で、

きょう、ホームセンターに行き

雨戸のトイを探しに行って来た。

値段は298円からあったけど。。

お金をかけるのももったない気がして

2ℓ入りのペットボトルの容器を

10本用意して

一本ずつ植えていく。


うまいこと下に伸びて行ってくれるかなあ。。。。





玄関先の花たちが

それぞれ満開に^^

004.jpg



021.jpg

001.jpg

隣の家の薔薇が、

家の敷地へ侵入しつつある。。。。


昨日のお弁当。

025.jpg

ちゃんと、

作ってますよ~^^

今日は2本立てでした。

「サラメシ」観て、寝よ~^^












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月25日 23時13分20秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X