455342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんちゃんの定年退職後のヒマつぶし日記

のんちゃんの定年退職後のヒマつぶし日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.11
XML
徳島県の知人から海の幸が届きました♬
ワカメ、竹ちくわ、フィッシュカツ、ジャコ、名物のすだち等々…
早速すだち醤油をかけた「竹ちくわ」の両端を持ってガブッとかじりながら、「すだち」を絞った炭酸水で湯上りに一杯‼️(酒を控えているので)
フィッシュカツ(画像下の茶色い丸い蒲鉾)や
竹ちくわなどは関東ではお目にかかれない珍しい蒲鉾に感激‼️
フィッシュカツってどうやって食べたらいいのかネットで調べましたよ。
なるほどね〜
そういえば明日から徳島県では阿波踊りで盛り上がることでしょね〜

rblog-20170811170120-00.jpg

rblog-20170811170120-01.jpg

お求めはこちら↓

【8本】【谷ちくわ】【紙包】【竹ちくわ】 天然の竹を使い、丁寧に丁寧に焼き上げました・・・ 竹ちくわ(紙包:8本入り)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.05 19:18:49
[ちょっと気になる物] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X